05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

絶チル379話! 

せっかくサンデー買ったからには色々読んでるんですけど、サンデーも色々フリーダムですね。特に今週絶チルの次に載ってたヤツとか。
いや絶チルも息をするように主人公の下着が見える時点で大概。。。

以下ネタバレです。
---
サプリメント復活!
もはやこのコーナーすら懐かしいです。つか女子高生可愛いポニテ薫ちゃん可愛い……そしてさりげなく少佐の無事を確認。いやだって、流石に描かれてないところで何かあるキャラでもないとは思うんだけど、もうご高齢だし、ねぇ?
あ、サプリといえば、39巻特別版もモチロンとっくに買いましたよ。「すげぇ、荒川先生が描いたチルドレン!」とか叫びながら読んでた気がします。そして人物紹介でさりげなくパンドラの面子に混ざってた外伝主人公ヒノミヤさんにちょっとニヤニヤしたり。

で、本編。
あれ、松風君が(知識量以外は)案外普通の男の子だ?
そんな松風君を知らないうちに振り回す薫ちゃんいいなぁ。ピントずれてるとはいえ、ほとんど話したこともないクラスメイトを屋上まで呼び出して必死に慰めようとするんだから、大人になったよなぁこの子としみじみ。制服の趣味は相変わらず、というか何かグレードアップしてますけど。あ、やっぱり一人だけ帽子はかぶらないのね。
んで、見た目も中身もだいぶ女王に近付いた薫ちゃんが本能的に危険を察知して駆けつけたってことは、実は松風君もエスパーだったり?
ん、何かそれはちょっと嫌だなぁ。読者の視点誘導キャラはやっぱりノーマルか、あるいはアンディみたいに能力が特殊でノーマルの価値観も持ってる人間であって欲しいし、何よりメインキャラのエスパー率が高すぎるのでそろそろバランスの取れるノーマルのメインキャラが欲しい。ので、松風君は普通にノーマルだといいなぁ、と思うのですが。
まぁ、ちらっと見ただけで市販品か軍用リミッターなのかを判別できちゃう時点で一般人じゃないのは確定なんですけど。
しかしこの子もなー。チルドレンチルドレン言ってるけど澪たちの存在は完全スルーだし、黒い幽霊の関係者ならバベルのことは知っててパンドラのことは知らないってのもおかしな話だよなぁ。政府機関の秘匿情報は仕入れてても、犯罪組織の面子が同じ学校に混じってる事には全然気が付いてない……んー、やっぱりアンディみたいな国の諜報員? バベルとは敵対する派閥の政府機関から派遣されてきた系かな? それにしちゃー若すぎる気もしますけど、現に同い年の薫ちゃん達だって政府の人間としてお仕事してますし。
何にせよホントにおいしいポジションの子ですよね。中途半端に裏事情を知ってるけど、コトの実態はまだ全然つかめてないっていう。いずれ来るだろうパンドラ面子の身バレイベントとか、今から凄い楽しみです。
早く皆本とか少佐とかとも絡まないかな!

Posted on 2014/09/06 Sat. 00:20 [edit]

category: アンリミ・絶チル

thread: 絶対可憐チルドレン  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/834-20dde8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

