07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

絶対可憐チルドレン 378th sansa. チルドレン・ストライクバック!!!(1) 

たまたま寄ったコンビニでサンデーの表紙がチルドレンになってるの見付けて死ぬほどビックリした。のが昨日の深夜の話。
いやもうホントにビックリして危うく叫んで不審者になるところだった。最近ずっと絶チルの情報追いかけてなかったからなー。そっかー、遂に再開したんだ。遂にか~。本気で全然知らなかったから、気まぐれで雑誌コーナーの前通らなきゃ危うく買い逃すところだったよあっぶねー!

……というワケで、ちょっと仕事や私事が忙しすぎてこのブログもずいぶんご無沙汰だったんですが、絶チル高校生編第一話を読んだので感想を書き散らかしに戻ってきました。
以下ネタバレです。

---
私も休載期間中にあれこれ高校生編の始まり方を妄想してたりしてたんですが、なるほど新キャラ視点できたか!
このメガネ君は、アンリミでいうところのアンディ役ですねー。視点誘導役っていうのかな?
アンリミはアンディの視点からパンドラ、というか少佐を見る物語だった訳ですけど、それのチルドレンVer.なワケだ。彼のおかげですっ飛んだ時間軸にもすんなり入っていけるし、第三者の新鮮な目線で物語を楽しめるし、何より彼の素性が、まーある程度の想像はつくとはいえ、不明なので先がどうなるか分からないワクワク感もある。新章の切り出しとしては最高に面白い形だったんじゃないでしょうか。やばい話が普通に面白くて次回以降もホントに楽しみだ……!

しかし小学生編のノリ懐かしいなぁ。
いや、あれ、アンリミから入った自分が小学生編を懐かしいと思うのはおかしいのか? うん、おかしいな。小学生編だろーと中学生編だろーと30巻あたりまでは単行本で一気に読んだはずだし。でもちっちゃい薫ちゃん達を見て何の違和感もなく「懐かしいな」と思う辺り、イイ感じに感情移入してます私。何だか老婆心ですよ。
でもホントに良い。このノリ懐かしい。皆本が警報システムだとか部屋の機密だとか小難しい事を言う傍らで、チルドレンが聞いてんだか聞いてないんだか好き勝手な言動して滅茶苦茶に暴れ回って、でも何だかんだと最終的にはちゃんと任務もやり遂げて綺麗に収まってスッキリ終わってちょっと成長する。このテンポすっごく良い。
そして時間は流れて5年後へ。。。
5年、……うーん、あのちっちゃい子たちがこうなるまでたった5年。最後のページのチルドレンの雰囲気が何かすごくリアルな女子高生っぽくてすげー。かっわいいなぁ。

あとは、「少佐出てこないのか……」とか、「東野とちさとちゃんはまだ付き合ってないんだろうか」とか、「パティさん電車の中では自重しようぜ、っていうかそれがリミッターだったのね」とか、「新キャラのメガネ君(高校1年生)がパンドラ潜入当時のアンディ(二十歳越え)より頭良く見える不思議」とか(ひどい)、「少佐はいつ出てくるのかな……?(゚∀゚)」とか。
うわあああ気になること多すぎ! こんなワクワクしながらサンデーのページ捲れる日々が戻ってきて嬉しいよぅ……!
いやー久々にテンション高いです。このブログで発散しなきゃいても立ってもいられない気持ちも久しぶりで凄い嬉しい。
だから多分来週も萌えながらここに出没するかと思われます。たぶん。


スポンサーサイト

Posted on 2014/08/29 Fri. 16:03 [edit]

category: アンリミ・絶チル

thread: 絶対可憐チルドレン  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/833-c27da81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。