05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

HGウィングガンダムが、 

でけた!(゚∀゚)

人生初ガンプラ(`・ω・´)

すげえええカッコいい! ただ説明書通りに外してはめただけなのにそれっぽい!
---

ちょうどコレ作りながらビルドファイターズの16話観てました。
これで凝る人はレイジとアイラがやってたみたいにツヤを付けたり墨入れしたりするんだろうなぁ。ちょっとやってみたいけど、お金と時間がなー……。いやでもコレだけでも凄い楽しかった。目ぇキラキラさせてたセイ君の気持ちが今ならすげー分かる。

ただコレ、一部のパーツがぽろぽろ取れちゃうんですよ。特にアンテナと両手首。
この撮影終わった後も、弾みで後ろに軽くコテンと倒れただけでぽろっと落ちちゃって、散らかった部屋の中から必死でちっちゃなアンテナを探すハメに。間違えて固定用の出っ張りでも切り落としちゃったのかなぁ。


IMG_0361.jpg

指が映っちゃってますけどスイマセン。
地味にカッコいいヒザ裏ブースター。


IMG_0362.jpg
バード形態。

バード形態。
SEEDだとこういう可変した状態をMA形態とか言ってた気がしますけど、Wの場合はバード形態なんですね。ドクターJのネーミングかな。いいセンスしてらっしゃる。


IMG_0366.jpg

バード形態の裏っ側。下から見るとちょっとシュール。
説明書にバード形態のときは両腕取るようにって書いてたんで、「えっ、取っちゃうの? いいの?」と思ったんですけど、アニメで確認してみたら、実際にウィングがバード形態になる時は手首は内側に収納されてるみたいですね。ああなるほど、そこまで再現はできなかったから、取り外すことで疑似的にそれっぽくしようっていう。


フェニーチェリスペクト。

最後にちょっとフェニーチェを意識して片翼っぽく。


そんなこんなで、いやー楽しかった! ただ組み立てて写真取っただけなのに何かすごい楽しかった!
Wで一番好きな機体はデスサイズなんで、そっちも作ってみたいなぁ。いやそれよりもエクシアとか!フェニーチェとか! でも金が……っ!
ちなみに、作ってる最中ずっと頭の中で、思春期を殺した少年の翼と次回予告の曲が流れてました。Wは曲もメカもストーリーも印象的でしたが、何より一番インパクトがあったのは主役5人の性格だった気がします。
あ、ヤバい、もっかい観たくなってきた。
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/11 Tue. 00:43 [edit]

category: その他アニメ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/830-8f16b4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。