03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

絶対可憐チルドレン 377th sansa. セブンス・ヘブン(4) 

中学生編というよりフェザー編、あるいはユーリ編だったような気がしなくも……いえなんでもないです。
---

女の子可愛いなぁ。チルドレンもうほんと可愛い。女の子6人並んで集合写真撮ってるとことかほんっとに可愛い。この漫画の女の子はなんでこんなふわふわしてて柔らかそうなんだろ。あぁ私も親父連中に混ざって写真撮りてぇ!
もっとこの子たちのきゃっきゃうふふ?を見たかったなーと思ってたら、メンツはこのまま高校までかけ上がりみたいですね。あ、パンドラの子たちもフツーに高校行くんだ。何かこのままカタギ化して普通に学生生活終えてどっかに就職していきそうな勢いですけど、エスパーがバベルの外で生活していくのはすごく難しいって三橋さんが言ってたし、そういうのは無理なんだろうな。……ん、でもこのままバベルに転向するってのもアリなのか。いやそれはそれで少佐達のことを考えるとどうなんだろうと思うけど、本人達にとってどっちが幸せなんだろうなぁ。

そして学ランで卒業式に突入しようとして遂に澪にまで拒否られる少佐。
だからって皆本の家に入り浸ってちらし寿司をつまんじゃう少佐。
なんかもう、普通に仲いいよねこのお二方。お互いにお互いのこと「うわコイツめんどくせぇ」とか思ってるあたりある意味以心伝心だよね。
フェザー京介事件のおかげで皆本の警戒心がごっそり削ぎ落ちちゃってるのが笑えるというか何というか。今も一応いがみ合ってはいるけど、明らかに皆本の中で少佐への敷居が低くなってる雰囲気だし。少佐も少佐で女王への気持ちをぶっちゃけちゃってるしなぁ。
ただ、こうやって真面目な顔で滔々と言えてしまうあたり、やっぱり少佐にとって女王ってそんなに重要な存在じゃない気がするんですよね。少佐って自分にとって重要な相手であればあるほどツンデレるお人ですし。もちろん大切な憧れの人ではあるけれど、相手は所詮予知映像で見た幻覚の上での存在で、それってつまり私たちが紙の上だったりテレビの向こうだったりにいるキャラクターに好意を抱くのと似たような感じなんじゃないかな。○○は俺の嫁、みたいなノリで「明石薫は僕の女王」……うんあながち間違ってない気がする。
だから表面的に嫌っていたり憎んでいたりする相手、皆本を筆頭にして不二子さんとか賢木先生とか早乙女隊長とかこそが少佐にとって本当に重要な人物で、そこを取り違えてる事が少佐の不幸の根っこなんだろーなと思う訳で。でもそんな不器用な少佐が好きです。何度でも言います。好きです。


で、なんか改造手術でもしてきました的なギリアムを引きに、中学生編終了。
予告ページは一瞬「なんでナオミちゃんいるの!?」とか思ったりしたんですが、あ、ユーリちゃんですよねそうですよね。……で、次回は今夏?
…………今“夏”?

スポンサーサイト

Posted on 2014/02/28 Fri. 16:54 [edit]

category: アンリミ・絶チル

thread: 絶対可憐チルドレン  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/829-12bc6988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

