07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

絶対可憐チルドレン374th sansa. セブンス・ヘブン(1) 

セブンス・ヘブン……最高位の天国? 椎名センセのことだから映画ネタかな。

軍艦島懐かしいなぁ。学生の頃修学旅行で行ったなー。当時は微塵も興味なくて、戦争体験者の有難いスピーチを半ば聞き流してたけど、今思えば勿体無い事をしたのかもしれないと思ったり思わなかったりするサンデー10巻ネタバレ感想。
短いよ。
センターカラー美しい。
本編も、ドシリアス一辺倒だったユーリちゃん編が終わって、ようやくいつものテンポのいいノリとチルドレンの黒さが戻ってきた感じで嬉しいです。うん、実はちょっと不満だったんだよねやっぱり。


おお、皆本がフェザーのこと薫って呼んだ!
未来が白紙になってしまった今、もう今の薫ちゃんが未来のクィーンになることはないわけで。つまり皆本が惚れたのは薫ちゃんではなくクィーンなわけで。それってすっごい複雑なことだよなぁ。“悲劇の運命に囚われた女王”を愛した皆本が好きなのは薫ちゃんなのかクィーンなのか、っていう。
だけどそんなことより何より澪と同じリアクションをしてる少佐が可愛くてしょうがないんだから私はもうね!
この漫画の主題が凄く好きで、作品自体に相当入れ込んでると自分では思ってるんですが、それでもやっぱり少佐がいるいないでテンションの落差が大きいんだから自分ってホントに現金だなとも思うけどもう少佐大好き。可愛い。ツンデレお爺ちゃん最高。

んで、未来とかタイムパラドックスとかの話。
フェザーにも未来を掴むことはできる、ってどゆことだ? これまで可能性の泡だの何だのと「未来が改変されればフェザーは消える」的な風に言われてたけどそうじゃないってこと?
フェザーがいなければ歴史は改変されなかった。つまり、並行世界において破壊の女王が誕生する→件の悲劇を経た後トリプルブーストで次元の壁を渡る、という過程が存在しないと今現在の世界は存在しない。……ええとつまり、破壊の女王が誕生する世界軸と、現在舞台の未来が白紙になった世界軸は二つでワンセット、ってこと、かな。
だから未来が変わったからって、悲劇が起きた世界がなくなるわけじゃない。どっちの世界も並行世界として矛盾なく存在しているから。故にフェザーはチルドレンのトリプルブーストに送ってもらえば、元の世界軸に戻ることができて、そこからまた新たにそれ以降の未来を紡いでいける。……とかそういう意味なのかな。
そして中学生編のオチは、元の世界に戻ったフェザー薫が皆本と和解してENDと予想してみる。どうだ。

Posted on 2014/02/09 Sun. 06:30 [edit]

category: アンリミ・絶チル

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/822-2d2ed880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

