05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お久です。 

archive

やっと読み終わったぜアーガイブ!

実はコレ、事前にアマゾンで予約していたのに発売当日に在庫が確保できなくてうんちゃらかんちゃらと言われ、泣く泣く定価プラス千円近くでマーケットプラスから買い取った一品だったり。現在もプレミア価格になってますねーうふふ。出荷数少ないよぅ。

THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE (コミックス単行本)THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE (コミックス単行本)
(2013/07/16)
椎名 高志

商品詳細を見る


そんなこんなで発売日から1週間後くらいには手元に届いてたんですが、リアルが急に慌しくなったのと、うっかりダンガンロンパの原作を買ってしまったせいで中々こっち読む時間が取れなくて……。どうせならたっぷり時間取ってゆっくりニヤニヤしながら眺めたいなと思ってたらこんな時期になってしまいました。ビバ・お盆休み。
おかげさまで久々にアンリミワールドを堪能できました。少佐好きだ! 好きだあああっ!


えーっと。

内容の半分は各話紹介形式でした。
映像写真を中心に、ファンやスタッフのコメントやら設定資料やら椎名先生のブログ記事の転載(笑)を挟みつつ、1話ずつ丁寧に振り返っていく感じでした。
後半はキャストや製作陣のインタビューに、ラフ画の設定資料(紅葉姐さんの水着かわいい……!)(クイーンオブカタストロフィのふっとほほ笑む横顔たまらない……!)。最後の20ページちょいは1話の絵コンテでした。うおお、ズームで見てぇ!
どこもかしこも充実の内容でしたが、特に製作陣インタが面白くて……『1話のアバンは最初、オープンカフェでミルクを飲んでいる兵部がいきなり現地の軍隊に包囲されて…みたいな流れでした。自転車に乗って兵部が登場する案も(笑)』 な ぜ 自 転 車 。その発想はどこから来た。
あとOPは時間と予算を考えずにノリと気合で作っちゃったとか、漆黒の堕天使(笑)は当初はネタじゃなくマジで書いてたんだとか。最終回のアンディが少佐の力を止めるシーン、狩爪さんが企画で話したらみんなから「アンリミテッドモードだぞ、止められるわけねーだろ!」と総スカンを喰らった話とか。製作側のモチベとテンションが高いのが読み取れてすごく面白かった! いい買い物したなーほくほく。


あと、絶チル35巻も買いました。
絶対可憐チルドレン 35 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 35 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2013/08/16)
椎名 高志

商品詳細を見る

おばーちゃーん! 昭和スタイルの不二子さん美しすぎる。
この人はこの人で少佐に執着してるんだなぁ。しかも思ったより執着度合いが強くてちょっとびっくり。自分の人生かけて少佐に付き合う覚悟してるんだから凄ぇや。この人がこんなに強いのも、少佐と違って幼少期に父親から健全に愛してもらえてたおかげなんだろうな。
あとユーリちゃんがユウギリちゃんと同じ戦い方をしてるのを見てニヤニヤしちゃいました。ユウギリちゃんも将来的にはこれくらい強くなるんだろうなと思うと妄想のしがいがあります。
さー、来週はちゃんとサンデーに絶チル載ってますように!

スポンサーサイト

Posted on 2013/08/17 Sat. 21:52 [edit]

category: アンリミ・絶チル

thread: THE UNLIMITED -兵部京介-  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/815-c6b1d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

