04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々の絶園のテンペストの話。 

20話のテンペストの展開が不意打ち過ぎて鳥肌が、鳥肌が……。
真面目に考察しながら視てれば読める展開だったかもだけど、最近は少佐に魂を持っていかれすぎてこっちの方は割と気持ち半分で観てたので、その分20話ラストの例の展開でかなりハッとなりました。そうかーそうきたかー。愛花ちゃん怖えぇ超怖えぇ。


ハガレン連載期間はガンガンを毎月購読してたんですが、ちょうど買うのを止めちゃったのが、葉風ちゃんの「帰って来たぞ、過去に!」の回の次だったんですよねー。だからアニメ20話の前半までは原作既読、それ以降は完全初見という状況。
この作品って結構なスロースターターだったと思うんですけど、私ゃある程度面白くなってくるまでの展開を知ってたからここまで切らずに付いてきて、でもこっから先は知らないからどういう結末になれるのかワクワクしながら観れるという、ある意味めっちゃ美味しいポジションに置かれてたりします。つってもあと5話くらいで終わっちゃうんですけどね! でも楽しみだ!


余談。
ついこないだ、何となく気が向いて、コレの原作者の前作『ヴァンパイア十字界』を全巻一気読みしました。
ガンガン購読時に読んでて、最初から最後まで計算された展開運びが凄く印象に残ってる漫画だったんですが、やっぱ今読んでも面白いです。
今回の愛花ちゃんショックばりの展開が毎回畳み掛けてきて、一話ごとに「マジで!?」と言わされるようなカンジの漫画。巻数も全9巻と読むにも手頃、オススメです……と宣伝しておく。

ヴァンパイア十字界 1 (ガンガンコミックス)ヴァンパイア十字界 1 (ガンガンコミックス)
(2003/12/22)
城平 京

商品詳細を見る


スポンサーサイト

Posted on 2013/03/01 Fri. 21:49 [edit]

category: その他アニメ

thread: 絶園のテンペスト  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/802-64f86cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。