10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

THE UNLIMITED 兵部京介 #05 ストレンジャーズ(Portrait of the family) 

面白えええええ!アンリミテッド面白えええええ!!
先週みたいなぐりぐり動くバトル回も、今回みたいな人間ドラマ中心の静かな回も両方面白いとか、なんて素晴らしいアニメ……!

つかユウギリちゃん可愛いなーマジ可愛い。アンディが「飲み物買ってくるからここにいろ」って言ったシーンで、口では返事をしつつ目はショーに釘付けな所で私の中の何かが目覚めた気がします。何かが。
外見は如何にもなアニメアニメ調なのに、言動が凄くリアルな子供っぽくて、その相乗効果が死ぬほど可愛いんですこの子は。『萌え』じゃなくてまさに『可愛い』って感じ。こんな子が1話まで監獄の中で実験体だったとか畜生……!(←ガチ感情移入) そら少佐もキレる訳だ。

あと、地味に描写上手いなーと思ったのが、アバンではもたれかかってきた葉をすぐに振り解いてたアンディが、終盤のパーティーの席では同じことをされても振り解かなかったトコロ。絆されてる絆されてる(ニヤニヤ)。
ユウギリの挙動の描写といい、こういうほんの一挙一動でアンディとパンドラの心の距離を暗示する描写といい、このアニメのスタッフ凄ぇなぁ。

アンディの正体を知るや、すぐさま手を打ってきた皆本達の行動も面白い。不二子さん美しいよ不二子さん。
承諾せずともなんか三重スパイみたいな立場に追いやられちゃったアンディの今後が心配、もとい楽しみでならないです。このアニメって少佐とアンディのダブル主人公方式だと思うんですけど、その主人公の片方が最終的にどこに転がっていくのか分からないってのが見てて楽しいトコロですね。パンドラを裏切っても、パンドラに寝返っても、物語的にはオイシイですし。OPのラストでバベル勢と一緒に立ってるのも気になります。
しかしアンディがスパイだとバレたらユウギリや葉辺りは相当ショック受けそうだよなぁ。少佐は分かってて泳がしてそうですが、アンディへの懐きぶりからして少なくともユウギリと葉は察してなさそうですし。
個人的には結局パンドラに寝返って大団円END希望。そして原作のコマの隅やオマケ漫画にちょくちょく出張してくれると良いなーと思うんですが、そううまくはいかないだろうなー。……うぅ。



追記。

原作者ブログより:
(アンリミテッドの兵部は)『このシリーズでは大暴れしちゃってて、アンリミテッド・モードでガンガン寿命削ってます。結果として彼の余命はこのままだとせいぜいあと数ヶ月。』

ちょ……っ!
えええええ、ちょ、ええええええ!? ある意味今週一番の衝撃だったよ!? 原作でもヤバ目な描写はちょくちょくありつつ、何だかんだ最新刊までピンピンしてるもんだから、私も少佐の寿命はまだまだ先なもんだと思ってたけど、なんかそうじゃなさ気……?
いや確かにこのアンリミテッドは原作とはパラレルワールドになるとは聞いてたけど! でもアンリミテッドの話が原作の小学校卒業~パンドラ帰還の時間軸になるって聞いて、少なくとも少佐及び本編キャラの命は安牌だと思ってたのに。。。先週のラストで皆本が「死ぬなよ、兵部京介」とか言ってたけど、「いやいや原作ではこの後の時間軸でしっかり登場してるんだから、アンリミテッド中で死ぬ事はないでしょ」とか思ってたのに……!
今まで少佐の死亡フラグに呑気でいただけに、この一文でかなり肝が冷えました。元々スピンオフ作品というメタ的な意味でアンディやユウギリ辺りは最終的に危なそうだなとは思ってましたが、そうか、少佐も油断はできないのか……orz

スポンサーサイト

Posted on 2013/02/11 Mon. 02:54 [edit]

category: アンリミ・絶チル

thread: 2013年放送 テレビアニメ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/798-847bb398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。