09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつものまとめ感想。 

寒い。寒すぎる。
この時期に雪とか勘弁して下さいマジで。


で、アニメの話。

ジョジョ一部面白かった……!
今期はもう大半切っちゃって、ジョジョの他にはテンペストとサイコパスしか視てないんだけど、やっぱ単純な面白さでも話題性でもジョジョが格別だなぁ。ニコ生で見るのがホント楽しい。ストーリー自体にはそんな惹かれるものはないんだけど、印象的な台詞回しが軽快で楽しいのと、各話ごとに必ず盛り上がるシーンがあるのがデカいかな。あとキャラが型どおりの行動を取らない意外性。適度に王道に沿いつつ、要所要所で視聴者の予想のナナメ上を行ってくれるキャラの言動がホントに魅力的でした。
3部4部もこのスタッフでやって欲しいんだけど、やっぱり2部で終わりっぽい? くそぅ、もう一度ディオ様が見たい……あの金髪赤目の美しいカラーリングのディオ様が……。

しかしジョジョと引き換え、テンペストの話題性のなさには中々泣けるものが。。。
この辺から面白くなってくるのに、ネットに転がってる感想の少ないこと少ないこと。そもそも題材がマニアック(禁断の三角関係をメインに据えつつSF的要素で装飾)だから仕方ないのか……。作者の趣味全開で、言い換えればそれ以外の描写はわりと蔑ろにされてる作品だしなー。でも面白いんですよ? 特にこの辺から、人間関係に変動が起こり始めて盛り上がってくるんです。面白いですよ!(ごり押し

あとサイコパス。
だいたい3話くらいまでは「なにこれめちゃくちゃ面白ぇ!」とか思ってたんですが、最近はなーんかイマイチだなーと感じてたり。なんだろう、何かが足りない。なんつーか、……ペラい?
世界観描写も人物描写も今一歩足りてない気がするんですよ。特に後者。サイコパスっつータイトルからしてさぞかし凄い悪役でも登場してくれるだろうと思ってたんですが、あのマキシマ氏(片仮名で失礼)も、確かにリアルで存在したら十分なプッツンさんなんですけど、二次元の悪役としては別段珍しくもないキャラですし。主人公の方のコウガミさん(片ry)も、確かに一筋縄ではいかなそうだけど、なんかこう、感覚的に「異常者だ!こえぇ!」って風に思えない。まどかマギカのキュウべえみたいな、根本的に話の通じない気持ち悪さを持ったキャラの登場を期待してたんで、観てて常に、痒い所に手の届かない的な物足りなさを感じるんですよね。
後半で化けてくれる事を期待してますが、さて。

スポンサーサイト

Posted on 2012/12/10 Mon. 01:59 [edit]

category: その他アニメ

thread: アニメ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/794-82f2b920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。