10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ナルト熱継続中。 

ジャンプちらっとだけ立ち読みしてきました。
現在、カメの上でナルトとビーさんがうんちゃらしてる所まで原作消化してるんですが、それ以降を華麗にすっ飛ばして今週のNARUTOを拝見。前後状況がよくわからないけどとりあえずイタチ兄ちゃんが偉大だって事は分かった。てめぇサスケこれでもまだ木の葉をぶっ潰すとかほざくようなら来週紙面のオマエを殴るためだけにジャンプ買うぞこの野郎。


えー、以下NARUTO映画二作の感想デス。
かなり順番バラバラですが、只今ちょっとずつ劇場版シリーズを消化中。……レンタルで。ゲオ安いなー、旧作だと一週間レンタル一律100円ですぜ。こんな破格のお値段でちゃんと利益出てるんだろうか。


劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 【通常版】 [DVD]劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 【通常版】 [DVD]
(2008/04/23)
中村千絵、竹内順子 他

商品詳細を見る


パッケージかっちょえー。
一番の見どころは作画ですね。キャラの挙動が妙に細やかで、髪の毛が風になびくシーンとかほんっとに綺麗。
あとはバトルシーンも素晴らしかったです。サクラちゃんカッコいいよぅ!ドスの効いた「しゃーんなろー!」がカッコいいよぅ……! 原作ではVSサソリくらいしか良いバトルシーンのない彼女なんで、映画で生き生き戦ってる姿が見れるのはうれしい限り。他にも、リーが安定して素敵なのはもちろん、この映画はネジがカッコよくてもう! アタッカーとして天下一品なのは当然として、チームリーダーの資質もある上に、超使える感知タイプでもある。有能すぎるぜネジさん。
とまぁ、作画や演出、バトル描写なんかは素晴らしかったんですが、……一番肝心のシナリオがなー。不幸に酔ってるウジウジ系ヒロインと悪い意味で世界観無視した敵キャラが受け付けませんでした。




劇場版 NARUTO-ナルト-大激突! 幻の地底遺跡だってばよ [DVD]劇場版 NARUTO-ナルト-大激突! 幻の地底遺跡だってばよ [DVD]
(2006/04/28)
竹内順子、中村千絵 他

商品詳細を見る


こっちのシナリオは良い意味で世界観無視して暴れてくれてました。パッケ通り、西洋風勢力VS忍者な感じの内容だったんですが、敵が最初に「ライジングサンダー!」とか叫んだ時にはうっかり吹いちゃいましたよ。NARUTOで横文字の必殺技が出てくるとすっごいシュール。いやでも面白い試みでした。
つか、別に劇場版なんだし、NARUTOの世界観にそぐわない敵が出てきたって良いんですよ。そんな敵に対してもナルト達はあくまで忍者として忍者流の行動を取るっていう前提条件さえ守ってくれれば。ていうか寧ろ、そういう敵と対比させる事で忍者、っていうかNARUTOの世界観が際立つのが見てて面白いんんですよね。疾風伝はオリジナルの世界観にNARUTOの世界観が呑まれかけてた感じがあって、そこが凄く残念だったんですけど、こっちの地底遺跡の方はちゃんとNARUTOの世界観の引き立て役としてオリジナルの世界観が存在してる。そういう所が私的にはかなり好感触でした。
しかし我愛羅カッコいいな……! ストーリーの出来もそこそこだったし、メインを張ってたオリジナルキャラも最後に「死ななくてよかった」と自然と思えるくらいには好感を持てたんですが、ぶっちゃけそんな事より何より我愛羅が戦ってるシーンを見てる時が一番楽しかったです。原作でも序盤から反則臭く強いキャラとして描かれてた彼ですけど、こうやってハイクオリティなアニメで見ると圧巻。「忍相手は初めてか?」――だってさーもーかあっこいいなぁ……!

ところで、この西洋風のオリジナル勢力たちは一体何処から来たんだろ……?
原作読んでて、世界征服を豪語してる暁のメンバーですら忍五大国とその周辺の小国以外の存在に全く触れてない点が地味に気になってたんですよね。原作2巻に載ってる地図の外の世界はどうなってるんだろう……気になる。この映画の、忍者側も敵勢力側もお互いの力を全く知らなかった描写から見て、忍の存在で成り立っている五大国周辺とは全く交流のない世界があの地図の外にぶわーっと広がってるんじゃないかなぁ。なのに、忍文化のある地域だけを掌握して、長門はそれで世界征服完了って言うつもりだったんだろうか。。。



スポンサーサイト

Posted on 2012/06/26 Tue. 08:17 [edit]

category: その他アニメ

thread: NARUTO  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/779-8c7de12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

