09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アクエリオンEVOL #13 『堕ちた巨人』 

いや、うん、むしろ逆にこの展開は予想してなかった。
先週ベタ褒めして萌え萌えしワクワクながら一週間が過ぎるのを待ってたのに次の週にこれとかちくしょううううううううう!!!


※以下、批判する時だけ饒舌になる私の悪い癖がバリバリ出てるんで閉じさせてもらいます
いやいやいやもうホントに待とうよ。幾らなんでも早すぎるよ。本格的にジンのキャラが立ちはじめてからまだ何回目だと思ってるのさ。これからジンが寝返って学園でふたりイチャイチャするorユノハを拉致るも次元ゲートのせいで変質してアリシアみたいに眠りについて悲恋が始まる、の二択だと思って疑ってなかったよ!まさかここでジンの方を殺すなんてこの一週間夢にも思ってなかったよ!ミカゲやってくれたなてめえこの野郎があああああああああああ!!

いやでもホントにさ、真面目に早すぎるぞコレは。
ジンって、今後敵側に戻っても味方側に寝返っても美味しいという、かなり伸び白のあるポジションのキャラだったじゃないですか。だったら、まぁ来週からの展開次第ではあるんですけど、たぶん、殺して物語のターニングポイントにする(てうかユノハの心に影響を与える?)より、彼自身を生かして色々葛藤させる方がずっと美味しい使い方だったんじゃないかと思うんですよね。
私なんかは、これまでぼんやりとギャグを楽しんでいたところ、ジン君学園参入イベントがきっかけで俄然物語自体に興味が出てきたクチなわけで。だから、今回のそのギャグ要素とジンの存在の両方を一挙に消す展開は、私の視聴モチベーションを崩す最悪の悪手でした。勿体ない、あぁぅ勿体ない……!
今回を見る限り、シリアス展開の脚本に、ギャグ押しをしていた頃のあのテンポの良さは期待できなさそうだしなぁ。依然としてアマタ・ミコノ・カグラの三角関係は気になる――ミコノさんを抱えてわっしょいするカグラの姿はとても微笑ましかった(?)です――ものの、この作品に対する興味がざっくり削られた感にかなり凹み中。
10話辺りから12話までにかけての展開にめちゃくちゃ滾って、これからの展開にかなり期待してた分、反動が半端ないです。月曜日から鬱だわー……。


でもユノハと合体したジンが幸せそうで、そこだけは本気でほっこりしました。
…………ミカゲ禿げろ(ボソッ
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/26 Mon. 09:08 [edit]

category: その他アニメ

thread: アクエリオンEVOL  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/773-d827a2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

