08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アクエリオンEVOL 

最近のアクエリオンEVOLが面白すぎて、寝ても覚めてもこの作品の事ばかり考えてしまう立派な中毒症状に見舞われております。いやーこんな面白いアニメだとは思わなかった。10話までは週遅れ放送のニコニコで見てたんですが、もうどうにも我慢できなくなって地上波の分にまで手を出しました。現在12話まで視聴済み。
今のところ、キャラとキャラの関係性というモノが好きな自分には延髄モノの展開になりつつあってもう最高です。どのキャラのどの関係性も琴線をくすぐってくれて涎が止まらない……!

・アマタとミコノ
この二人は、ミコノが好きで好きで好きでたまらないアマタと、アマタに愛されて愛されて愛されて幸せそうなミコノが好きって感じなんだよなぁ。未だにミコノをさん付けで呼んでるんだぜアマタ君。「ミコノさんがミコノさんのミコノさんでミコノさんなんだよ!」「アマタ君ったら……!」って感じの二人が好きなのです。
ただ、このまま平穏に終わらせてもらえそうにないのが主人公ヒロインの宿命な訳で。
前作は見てないんですが、ネットの方々の感想記事やニコニコのコメント等で、どうやらカグラが前作主人公、ミコノが前作ヒロインの生まれ変わり(かもしれない)ってところまでは把握してるんですよね。EVOLの作中でもカグラとミコノが運命の糸で結ばれているっぽい描写はありましたし。そこにゼシカも加わって、さてこの4人は最終的にどうなるのか。

・ジンとユノハ
ロミジュリ的美味しい立ち位置にいる二人ですが、それよりももう何よりもジン君がね!もうね!可愛すぎてね!12話を見ながら私が何回机をドンドン叩いたと思う!?
ホットドッグと格闘する姿に1ドン、合体に興味を示すところに2ドン、ユノハに挨拶するところで3ドン、「嫌われた……」で4ドン、ユノハに胸キュンする姿に5ドン、「もしかして、これが合体……?」で6ドンですよ! それ以降はシリアス展開すぎて机を叩いてる暇すらなかったんだけどね……!
けどジンが女子に囲まれてる姿を見て嫉妬するどころか安心してるユノハの様子をみるに、彼女から出てるベクトルは恋愛感情じゃないっぽいですね。どうするジン君。

・アンディとMIX
ちょくちょく挟まれるアンディとMIXの小話もイイ!
しかし、ホントにちょくちょく挟まれるだけで、9話以降あまりスポットの当たらないお二人。もっといちゃいちゃしてくれと思う反面、あまりスポットが当たると悲劇フラグが立ちそうなのでこのままでもいいよと思ったりもしたり。ジンとユノハなんかあからさまにヤバ気な空気が漂ってるんで、この二人には癒しであってもらいたいのです。
ていうかアンディが良い奴すぎて泣けてくる……! そっけなくて無愛想なジンにまるでめげることなく声をかけ続けたり、アマタのためにパジャマパーティを企画したり(しかも自分の本命のMIXの乱入を断ってまで!)、おまけにその行為が全部さりげなく押しつけがましくなくて、もうホント何なんだろうこの出来過ぎた人間は。
周りからはイジられキャラとして扱われてますが、この作品最高最強のイケメンは彼ですよ間違いなく。MIXとお幸せに。


他にも教師陣とか、アリシアとイズモとか、カイエンとシュレードとか(笑)、色々気になる人たちもいるんですけど、そろそろ萌えてばかりもいられそうにない雰囲気になってきました。
こんなに早くジン君の正体が露見するとはなぁ。もうちょっと引っ張って平和な学園生活が続くかと思ってたんですが、よくよく考えてみれば、もう既に起承転結の『承』の辺りまでは描き終ってるっぽいんですよねこの作品。
世界観の説明は終わったし、各キャラクターはこれでもかってほどに立ってるし、各々の関係性もきっちり描写し終ってる。ドミノでいうと、ここまでは駒を設置する過程を見せていたようなものですね。……じゃあ、ここまできたら、あとは崩すしかないじゃないか! ということで、12話の終わり方からしても、予告の激動の雰囲気的にみても、いよいよ折り返し地点に入るこの時期に、物語の『転』の部分に突入しそうな予感がします。
……正直、これまでギャグを全面的に展開させてきたEVOLがここでシリアス展開に突入して、果たして今まで通りに楽しめるんだろうか、っていう不安もなくはないんですけど、兎も角今は物語やキャラクターがどう転がっていくのかとても楽しみです。
せめてジン君が幸せになれますように……!
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/21 Wed. 01:51 [edit]

category: その他アニメ

thread: アクエリオンEVOL  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/772-dba24e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。