08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アクエリオンEVOL 

やだ……ジンくん可愛い……。

アクエリオンEVOLが面白いです。
「前作は2、3話で切っちゃったんだよなぁ、続編のEVOLは面白いかなぁ」

「お、2話まで見たけど結構面白いぞ」

「土下座……だと!? やばいこの作品新しい!」

「毎回毎回面白いなぁ。ハマりそう(9話時点)」

「……!……ッ!!(10話時点)」←今ココ!

だって奥さんアレですぜ、アニメオリジナルストーリー+男女比のとれた色とりどりのキャラクター+ファンタジー+ロボットモノという私の琴線をくすぐる要素ばかりで構成されたアニメなんですぜ。(あとは世紀末でダークで退廃的な世界観があって、なおかつダークヒーローがいれば完璧なんですが!)
ミコノさんは超絶可愛いし、アンディとMIIXの夫婦にはニヤニヤされっぱなしだし、ゼシカはエロいし、そこにジン君という神キャラが加わって、これはもう萌えるしかないじゃないか……!
いやもう10話は悶絶しましたとも。まさかそれまでただの敵キャラだったジン君が、僅か1話でこんな出世を果たすとは。
ベタだからいいんです。王道っていうのは上手く使えば最高最強の効果を発揮するものなんです。それまでただ敵としてしか認識していなかった存在に、ある時急に情が移る。愛おしいと思ってしまう。その心境の変化が美しいんです。キャラクターの心が劇的に動けば動くほど、物語というものは名作になるんです。
何が言いたいかというと、ジン×ユノハ最高ってことです。もう何度あの挿入歌のシーンをリピートしたことか。

今のところバカギャグ押しが基本のアクエリオンですが、ここまでそれぞれのキャラが立ってきたなら、そろそろ一部で噂されてるドシリアス編に突入しても良いなぁと思うんですけど。気楽な学園パートの日常がぶっ壊れるような展開に移行できるくらいの下積みは既にできてる気がするんで、ワクワク半分怖さ半分でそんな展開も待ってたりします。

Posted on 2012/03/16 Fri. 19:33 [edit]

category: その他アニメ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/770-fcacb650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

