09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

HUNTER×HUNTER No.339 『静寂』 

クラピカあああああああ!!ローおおおおおおお!!!
ずっと再登場を待ってたキャラが二人も登場してくれて私は感無量だよ……。

選挙編も一応無事終わり(メルエムとコムギで〆とか粋だね!冨樫先生超わかってる!)、新章突入にあたってゴンとキルアはそれぞれ別行動をすることになったようで。
……キルアとアルカの二人旅かぁ。不安だなぁ。
キルアって、ゴンの傍にいてゴンを立てることで初めてバランスのとれたキャラになるんだと思ってるんですよ。ぶっちゃけ彼って、根本的には幻影旅団みたいな連中とそう変わりないじゃないですか。でも「ゴンと友達でいたいから」っていう殺しを忌避する理由があるからこそ、彼ら悪役とは一線を画する立ち位置にいる。つまりはゴンがストッパーになっていたんですよね。(ゴンはゴンで色々倫理観がぶっ飛んでるところもあるんですが、まぁ少なくとも彼は命に対する敬意はちゃんと持ってますから)
もちろんゴンとキルアの友情が消えてなくなった訳ではないので、これからキルアがそうほいほいゴンのスタンスを裏切るような行動を取るとは思えないんですが、……既にイルミとの追いかけっこの最中にゴトーや一般人を大勢見捨ててますからねー彼。
アルカがゴンの代わりのストッパーになれるかっていうと微妙だしなぁ。一見良い子そうに見えても、彼女もれっきとしたゾルディック家の一員だからなぁ。
……うーん、不安だ。

で、一方のゴンは世界中のてっぺんに。
ジンとの触れ合いが良いなぁ。いつぞやのテープの件を思い出してグッときました。
新しい設定も追加されて、未知の世界にワクワクしていた頃のハンタが戻ってきましたね。「この世界の天井が見えてきたんなら新しい世界を作っちゃえばいいじゃないか」的な発想にちょっと笑ってしまいましたが、やっぱ新章は超楽しみです。でもそろそろ休載して話を練る期間に入ってくれてもいいのよ冨樫先生……私ずっと待つよ……?

で。
クラピカああああああああああ!!(二度目)
うわあああんお帰りクラピカ!一時はもう二度と出番が与えられないままハンタが終わっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてたよ!
クラピカの前に並んでるのは緋の目ですよね。なんか雰囲気的にマトモじゃない方法を使って集めてそうで怖いなー。レオリオの連絡に一切応じず、危篤だったゴンの前にも顔を出さずとくれば、レオリオやゴンに顔合わせできないような事をしたorこれからしようとしている、って事なのか……?
なんにせよ五体満足で生きていてくれたんで、それだけで嬉しいです。再登場時に既に目を失くしてるんじゃないかとか、旅団に殺されてるんじゃないかとか、そういう最悪の妄想はたっぷりしてたんで。
あ、でも、これっきりで終わらずにクラピカのエピソードがクローズアップされるようになったらもっと嬉しいデス。



しかしワンピのローさんかっこよすぎるだろう……。
今週のハンタはめちゃくちゃ面白かったけど、ワンピの今の章も凄く面白くて、Wの幸せを噛みしめ中。「スモやん」とかかーわーいーいー! ローもスモやんも早くルフィ達とかーらめ!

Posted on 2012/03/13 Tue. 04:04 [edit]

category: HUNTER×HUTER

thread: HUNTER×HUNTER  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/769-5a543ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

