03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遅くなりました。今回は簡易に。 

・銀魂

今週のアニメ凄かったぜ……!
ぶっちゃけもう後半から元ネタも分かんなくなって(ていうか私ファーストガンダムすら見たことねぇよ!アムロとシャアとその中の人くらいは知ってるけど!)訳が分からないよ状態だったんですけど、とりあえずスタッフが全身全霊でアホな事をやってる事だけは分かったんで、半ばノリで笑いながら見てました。いやーよくわかんないけど楽しかった!ていうかまだ続くんかい!


・ハンタ

レオリオおおおお!あんたやっぱり最高や……!やばい、懐かしすぎて若干泣きそう。レオリオだよ……おおぉ……。
そしてジンが殴られた途端拍手喝さいのハンター達に思わず吹いちゃいましたよ。ホント嫌われてんだなぁこの人。それでも投票では8票入ってるのにね。
で、どうやらガチで行方不明らしいクラピカ氏。え、なんでセンリツさん居るのにクラピカの居所が掴めないの?センリツさん組辞めちゃったの?それともクラピカが……? おい、やめろよ。やっぱ実は既にもう死んでるとかそういう展開止めろよ?頼むからそれだけは止めてくれよ……?


・ピングドラム

演出が凄すぎて完全に呑まれながら見てます。先が気になる伏線の配置具合も絶妙で、他のアニメにはない妙技が光ってる作品だなと。
やっぱあの兄妹は血縁者じゃなかったのかー。これで一応ガチ近親相姦ではなくなった訳ですけど、これはこれで切ない関係ですね。てか、どこからどこまでが実子で、どこからどこまでが養子なんだろ。あと、子供ブロイラーって何の事なんだろうなぁ。孤児院、にしてはちょっと違う気もするし。まさか本当に子供を圧搾機にかけて粉々にする訳じゃあないでしょうし、この作品によくある比喩表現の一つだとは思うんですけど。うーん、種明かしが気になる……。


・ガンダムAGE

んー。世界観・ストーリー・キャラ・メカ・戦闘シーン・人間ドラマ。今のところ、そのどれからも好きになれる要素が見つからないんですよね、ガンダムAGE。一つでもドハマリ、とまではいかなくとも好きになれる要素があれば、他の部分が多少酷かろうが目を瞑れるんだけどなぁ。……あー。なんか駄目だわ、文句ばっかりになっちゃう。ガンダムの冠が付いてる以上やっぱり出来る限り見続けていきたいなとは思ってるんですけど、もうブログで触れるのは止めた方が良いかもしれません。
あ、そうそう。
ストーリー展開が似ているせいか、このAGE見てるとなんか無性にSEEDを見返したくなったんで、今1話から少しずつ見てるんです。あの作品は私をこっちの道に引きずり込んだ記念すべき原点のアニメなんで、ずっと録画して置いてあったんですよ。それを、多分五年以上ぶりくらいに見返してるんですけど、まぁ、こう今改めて見ると色々思う所が出てきたんですね。その事についても後々、一度全50話を見終えた後で、またちゃんと記事にしたいと思います。

スポンサーサイト

Posted on 2011/11/25 Fri. 21:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/759-b31c9b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

