10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今、市議選・知事選が面白い事になっているようですが、 

さて、私はどうしよう。
市民じゃないけど府民ではあるんですよね実は。


・銀魂

DVD、貸し切られてた6巻だけ飛ばして、7巻まで視聴しました。遂に3クール目突入でOP変更・以降恒例となる(らしい)駄弁り回の辺りまで。最初は2クールで終わる予定だったんですね銀魂アニメ。それがまさか2011年も終わろうとしている未だに現在進行形で放送しているなんざ、あの頃は誰も思ってなかったんだろうなぁ。最初は壊滅的だったテンポもだいぶ良くなったし、声優さんの演技にも磨きがかかってきたし、エリーといい高杉といいキャラもだいぶ出揃ってきたし、面白くなって参りました。因みにさっちゃん初登場回は6巻だったんで見れなかったよ!ごめんねさっちゃん!
しかし無駄に作画が動く鍋回面白かった……!デスノ画風のぱっつぁんと神楽ちゃんの男前なこと男前なこと。あー神威の妹だなーと思わせられる神楽ちゃんの悪顔も良いけど、ぱっつぁんの隠れイケメンっぷりもヤバいっす。そして桂は牛肉を食べた事がないのか……。戦艦を何隻も持ちだせるくらいだから、攘夷志士桂一派としては相当な資金力があるだろうに。私用に使わない信条があるんだとしても、せめて肉くらい……!


・ハンタ

ちょ、ビビったじゃないか! キルアが普通に対処してるとこから見て、「お兄ちゃん死んで❤」→頭を吹っ飛ばされたフリ、は幼い頃からよくやってた遊びなんでしょうね。さすがゾルディック家、趣味が最悪だ。
ヒソカとイルミって普通に仲良さげだよなぁ。「え?」「え?」のコマとか可愛いなコイツら。ヒソカ的にはイルミと戦ってみたくはならないのかなーとずっと疑問なんですが、能力の相性的に戦っても面白くないのか、はたまた意外と「友人だから」って理由で線引きでもしているのか。
しかし相変わらず内容の密度がヤバいなぁ。たった19ページでイルミとヒソカによるアルカの能力の解説・対処の検討と、キルアとアルカのほのぼのとした(?)逢瀬、選挙の話が同時進行。すげぇよなぁ。幽白の総巻数と内容の濃さの対比からも分かるように、冨樫センセって少ないページに内容をぎゅぎゅっと詰め込むタイプの漫画家だと思ってたんで、突然蟻編でワンシーンワンシーンをじっくり描くようになった時は「あれ、休載してる間に作風変わったのかな」と思ってたんですが、アレは蟻編だけの特別仕様だったみたいですね。個人的には濃い味風味に戻ってくれてホッとしてます。


・ガンダムAGE #5

この世界の軍人ちょっと呑気すぎね? 民間人をほいほい機密の塊のような場所に連れ込んで、挙句にガンダムを奪取されるとか……。
うーん、いくら子供向けって言っても、作品全体の雰囲気を引き締める為にもそういう細かい部分の描写を疎かにしちゃ駄目なんじゃないかなぁ。そりゃ幼い子供には軍規だの規律だの言っても分からないでしょうけど、そういう所もきっちりと描けば分からないなりに「戦争って大変なんだなぁ」っていう漠然とした雰囲気くらいは感じ取ってくれますよ。だからあんまり子供をナメた描写は良くないんじゃないかな、と。ていうかエミリーちゃんの言う事は至極真っ当だよなぁ。ホント何でフリットがガンダムに乗ってるんだ。そして何で周りの人間はその事に誰も突っ込まないんだ!
あと、楽しみにしてた例のショタっ子ですが。ん、んー、一歩足りない。私の琴線に届くには何かが一歩足りない。あざとすぎない程度にあざとい(どんなだ)、そんな感じのショタとかロリとかが大好物なんで、こういう感じの子はタイプな筈なんだけどなー。何か惜しいんだよなー。



今回ピングドラムは割愛します。かなり練って作ってある凄い作品だと思うし、私もめちゃくちゃ楽しんで観てるんですけど、感想を書くとなると難しいんですよねコレ。
あと地味に未来日記見続けてます。ニコニコで。由乃が可愛すぎて止められない……!
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/09 Wed. 20:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/757-3df912eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

