07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遅くなりました。 

・勇者「冒険の書が完結しない」

って2chまとめサイトのSSがすげー面白かったっす。気になる人はググってみて下さい。マジおすすめ。
ドラクエかー。私は精々8くらいしかやった事ないんですよね。うんと小さい頃にスーファミで1,2を(途中まで)プレイした事はあるんですが、当時は園児だった為全く記憶に残っていないもので……。ただ、あのセーブデータ消失時のデデデデデデデンって音楽だけは異様に覚えてるんですけど(笑)。
因みに、こういったまとめサイトは主にニュース関連の記事でよくお世話になってます。


・ハンタ

アルカの黒目が怖すぎてページめくった瞬間マジでびくっとしちまったぜ。黒目状態は見た目がホラーすぎるけどとりあえず安全、白目のある状態だとどんなおねだりをされるか分からなくて危険、って事ですよねこの子。どっちも嫌だわぁ。
叶える願いに限度がないって事は、その代償にも限度がないって事で。そりゃあ軟禁したくもなりますよ。っていうか何で殺さずに生かしてあるんだ?殺すと何が起こるか分からないから?つーかミルキさんそんな危険な能力でパソコンって……パソコンって……!
しかしまぁ、こういう能力がありますよ、って説明だけでも充分に面白いんですが、本題はこの能力がこの先どんな風にシナリオに絡んでいくのかって方なんですよね。冨樫先生はこういう頭使わなくちゃならない能力やら展開やらの調理がめちゃくちゃ上手いんで、その辺かなり楽しみです。


・ピングドラム

ストーリー自体はそう難解なものでもないのに、比喩表現の多さとトンデモぶっ飛び演出のせいで何かすごい煙に巻かれてる感がするんですけど……!
しかしこの人間関係のカオスっぷりは良いなぁ。皆歪みに歪みまくってて大変宜しいです。
そして、大半の登場人物が親だとか家族だとかに縛られている中で、それをいち早く脱したのが序盤奇人ぶりを遺憾なく発揮していたりんごちゃんだというのが何とも。先生の時とは打って変わって凄く真っ当な方法で昌馬にアタックしてるりんごちゃんが可愛いったらないです。ここからひまりちゃんや冠葉も巻き込んだもう一波が来ないかなー。ワクワク。


・ガンダムAGE #4

相変わらずストーリー自体に興味は持てないものの、ウルフさん参入のおかげでキャラ同士の会話やら戦闘やらが一気に華やいだ感じで、今週は割と楽しんで見れました。フリットも、最初はウルフを「何だコイツ」って目で見てたのが騒動を経て敬意を抱くようになって、でも調子に乗るところはやっぱりウザいみたいな、そんな距離感が結構良い感じ。
うーん、やっぱキャラって大事ですよね。今まで主人公もヒロインも誰も彼もテンプレキャラばかりだったのが私がこの作品に興味が持てない一因だったので、こういうアクの濃いキャラが一人入ってくるだけで俄然見る気が湧いてきました。おまけに次回は私好みっぽい感じのショタキャラが投入されるもよう。よっしゃオーケー来週も見るぜ!
……しかし、何でフリットって未だにガンダムに乗ってるんだ?軍人じゃないよねこの子。あれ、なんかフリットが乗らないといけないって説明とかあったっけ?あー駄目だ、既に過去3話の記憶がおぼろげになってる……。

スポンサーサイト

Posted on 2011/11/03 Thu. 23:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/756-fdd9f883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

