06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっとテンション上がってきました 

・HUNTER×HUNTER NO.320◆投票

今週のハンタを見て、どんだけ休載しても許される訳だと改めて思いました。
内容が濃い。濃すぎる。選挙の実施とそれにおける駆け引き、ジンの深慮深さと奔放さの描写、懐かしのキャラどさっと再登場、ハンター達の力量の描写、次の展開へのフラグなどなど、これだけの内容が1話に無理なく収まってるなんて凄すぎる。こんなストーリー描ける人間、冨樫先生以外に絶対いないですよ。うん。重要そうに投票結果がずらーっと並んだ後に大文字でデカデカと「条件不達成により 再選挙決定」には笑っちまったぜ。
しかし久々にクラピカとレオリオが見れるかもしれないと思ってあの懐かしのキャラ集合シーンをまじまじと見たのに……くっ……! レオリオは何でいないのか疑問ではあるけどまぁ心配要らないとして、センリツもバショウも名前がどうしても思い出せない地味な同僚さんも出てきてるのに、なんでいないんだクラピカー……!私ゃG.I編でヒソカが除念師を見付け出して以来ずーっとクラピカの命を心配し続けてきてるんですけど、まさかクラピカほどのキャラが舞台裏で旅団に殺されてたりとかしないですよね?そうですよね!?冨樫先生ならやりかねない気もしなくはないから私は心配で心配で……っ!!
――とまぁ、そんなこんなでクラピカ達がいなかったのは残念ですが、代わりにヒソカとイルミの久々の登場はホント嬉しかったです。ヒソカの見定めも面白かったなぁ。十二支ん<イルミなのか。ジンとかヒソカ自身は何点くらいなんだろ。
しかし、おかげでハンター世界の強者の上限も見えてきましたね。どうやらメルエムと護衛団やネテロ会長が規格外すぎただけで、ヒソカやイルミ、ついでに旅団メンバーは普通に十二支んとどっこいどっこいかそれ以上という、世界頂点レベルの強さのもよう。そんな旅団が師団長クラスにある程度苦戦させられてたんだから、既に大半が死滅したキメラアント達がどれだけの脅威だったのかを今更になって実感します。……でもそんなキメラアントすら滅ぼしちゃったんだから、本当に怖いのは人間なんだろうなぁやっぱり。


・ついでに銀魂も

くっそ、ハンタが面白すぎたせいで先に読んだ銀魂、いや金魂が霞んじまった……!
いやでも今週も面白かったです銀魂。いや金魂。……いややっぱり銀魂。1ページ丸々使ったタイトルコールが不覚にもジーンときました。
因みに私、最近、銀魂熱が高じて、レンタルでアニメ銀魂を1話から見返そうとしてるんですよね。それで今のところDVDの二巻まで見たんですが、うん、まぁアレだ。初期のアニメ銀魂全く面白くねェ……!!
……や、一応、最初の方はまだアニメスタッフが不慣れなせいでテンポが悪いとは事前に聞いてたんですけど、想像以上に酷かったっす。特に最初のオリジナル一時間スペシャルとかはホントに見れたもんじゃない状態。逆にこれが一体どこで化けて今の信頼と実績のアニメ銀魂になるのかを楽しみにしつつ、これからも毎話とばさず見ていくつもりです。気が向いたらここでもちょくちょく感想を記事にするかも。気が向いたら。


・ガンダムAGE #2

最初は面白くなかった00が中盤以降化けた記憶がしっかり根付いてるんで、同じガンダムのAGEも暫く見続けたいなとは思ってるんですが、2話にして早くも辛くなってきました。展開は微妙だったけど設定に惹かれるものがあった初期00と違って、いずれ面白くなりそうな余地が全く見受けられないんですよねコレ。あぁ駄目だ……ホントに展開に興味を引かれないせいで感想なんて何にも浮かんでこない……。
もうばっさり切っちゃうべきかなぁ。


・由乃ちゃんヤンデレ可愛いよ由乃ちゃん

未来日記2話まで見ました。シナリオが設定負けしてる感はあるものの、作画やら演出やらのレベルが恐ろしく高いので結構楽しめてます。何よりヒロインが突き抜けて可愛いんだなーコレが。



スポンサーサイト

Posted on 2011/10/17 Mon. 23:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/753-6b686ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

