04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そろそろ記事の整理とかもした方が良いんだろうか 

えー、長らく放置しててすみませんでした。
現在「何もかも全てが面倒臭い病」発病中です。マジ何もする気が起きねぇ……でもアニメだけはちゃっかり見てます。撮りだめて、ちょっとだけテンションが浮上した時に一気に見てる状態。
今も若干テンションが上がってきたんでこうして記事書いてますが、発病中である事には変わりないので短めでいっちゃいます。



・セイクリッドセブン

まぁ、うん、色々残念でしたね。何が残念って主に最終回の諸々のセンスが残念でした。いや、展開も割かし残念な感じでしたけど。研美さん……どうしてそんな小物になっちゃったんだ……。
基本設定も作画もバトルも超絶私好みだったのに、絶対もっと尺用意してストーリー広げてキャラの深い掘り下げやってくれれば10倍面白い作品になったろうに……っ! ホント、惜しい作品でした。


・廻るピングドラム

りんごちゃん観察日記的マンネリ展開を脱して以来、びっくりするほど面白くなったピングドラム。話が進まねぇ……!と嘆いていた事が嘘のようにグングンストーリーが展開していってます。あの独特な演出もここ最近更に磨きがかかっているような感じ。凄いですよねアレ。どんな頭の構造してたらあんな演出が描けるんだろ。
ひまりちゃんの想い人は昌馬かな。昌馬だといいな。冠葉→ひまり→昌馬な泥沼展開……うふふふふ。


・ガンダムAGE #1

いやまぁそりゃガンダムですしね。見ましたよ一応。
事前評判から想像はしていましたが、予想に違わずというか、なんかもう恐ろしくフックのない1話でした。ストーリーはありがち、演出もバトルも平凡、キャラは没個性的。堅実にテンプレをなぞるのは結構ですけど、そこに何かしら魅力的なプラスアルファがないと客は釣れないと思いますぜ監督。
そもそも、対象年齢を下げるんならいっそ分かりやすい勧善懲悪モノにでもしちゃえば良かったのに、と思わずにはいられません。ストーリーはガンダムお決まりの戦争モノだけど子供向けだから凄惨な描写は避けるよ、という最早企画の段階から矛盾してるんじゃないかと言いたくなるこの路線でいくんなら、これ以上付き合って見続けるのはちと厳しいなと。


・ジャンプ

遂にハンタが蟻編終了&新章突入。コムギちゃん、メルエム様、お疲れ様でした。
コムギちゃんはホント良い女だったなぁ。最後の瞬間まで凛としてて凄くカッコ良かったっす。
そしてジーン!!おま、ちょ、何普通に席に座ってんだ……!そして何かすごく良い感じのキャラしてらっしゃるんですけど……! いやぁ新章も楽しみです。この調子でまだまだ連載続けようぜ冨樫センセ!
そして銀魂は面白ぇなぁ。ワンピの展開に付いていけてない今、ジャンプで毎週楽しみにしてるのはこの2本くらいですよ。他のもざっと目は通してますけど。しかし銀さんは天パだからこそ銀さんなんだよと思ってたけど、これはこれで普通にカッコいいなぁ。

スポンサーサイト

Posted on 2011/10/11 Tue. 19:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/752-0295e6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

