07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

セイクリッドセブン #7 真実のヨシアシ 

フェイとルリちゃんの組み合わせが目に優しすぎる。
髪と目のカラーリング一緒なんですねこの二人。金髪にエメラルドグリーンの目の色が映えて超綺麗。状況はアレだけど、このちっちゃい二人が並んでる所を見るとすげー癒される……。
ってか今回ルリちゃんがやたらと可愛いなオイ。状況が分からなくて怯えてる顔とかフェイに飛びかかる時の顔とかが好み過ぎてキュンときたんですけど……!

あ、そうそう。前々からこのルリちゃんの睫毛のパシパシ具合にデジャヴを感じてたんですけど、この作品テイルズの人もキャラデザに参加してるらしいですね。
それと、キャラ作監の人はキムタカさんじゃなくて千羽さんの方でした。ギアスR2の時にだいぶ癖のあるデザインをしてたお人だと思うんですけど(特に顎とか……)、セイクリッドセブンではその辺だいぶマイルドで良い感じになってます。でも、やっぱ口の形とかが凄く特徴的で、特にナイトなんかを見るとやっぱり未だに「ギアスだ!」と思ってしまう・笑。



まさかの7話でOP曲変更。
突然すぎて吃驚でした。といってもEDとOPを入れ替えただけみたいですが。
うん、曲はOPに持ってきても全然アリだと思う。ただ、絵は前の方が好きだったな……。
やたらめったら動いてますけど、正直こういう動き方って好みじゃないんですよね。私はセイクリの重力を感じさせる戦闘シーンが大好きなんで、OPもそういう感じで、もっとこう静と動のメリハリのある雰囲気にして欲しかったっす。ううむ……。


今回はアルマ側とナイト側の接触回。

「お前達は、研見に騙され続けている」
「奴らは、俺たちセイクリッドの人間に対し、人体実験をしている!」

やっぱりか。
でも、んー、このナイトの説明シーンテンポ悪かったなぁ。研見が何かしら後ろ暗い事をやってるのはこれまでの描写で分かり切ってた事だったし、それを重大な事実のように言われても「デスヨネー」としか反応できんべ。
それにぶっちゃけ、こんな能力があったら誰でも研究しようと思うんじゃないかな。ナイトにこれだけ恨まれてるって事は相当非人道的な扱いをしてたんだろうけど、アルマみたいにふとした拍子で暴走しかねない悪石が世界に何人も居るんだったら、それに対抗するための能力の開発や血清の精製は必要だと思う。
だから、あんまり研見個人を単純な悪として描かないでほしいです。こういう存在は必要悪だと思うし、何より悪役キャラが小物だと話が盛り上がらないですからね。
というか敵役はナイトであって欲しいんですよ私。ラスボスは彼だった方が絶対映えますもん。寧ろアルマ・ルリとナイトと研見側との三つ巴で行って欲しいなぁ。少なくとも、ナイトと協力して研見を倒してはい問題全解決ハッピーエンド!――なんて締め方にだけは絶対なって欲しくない、んですが、……残り話数的にあんまり複雑な展開をやってる暇がないんですよねー。もう折り返し地点に入っちゃったし。
ああくっそ、何でこんな私好みのアニメが1クールしかないんだ! 話数がもっとあれば色々更なる話の広げようもあったろうに……っ!!


ナイトとアルマの会話中に、0号ことフェイのお兄ちゃん襲来。
フェイを御姫様だっこするルリちゃんかわええええ!!……ってのは兎も角。
変身していない状態でも岩盤を背中で受け止められちゃうアルマのあの怪力は、セイクリットの力の恩恵なんですかね。素の人間じゃあ潰されてますよね、あの大きさは。
そして相変わらず私好みにぐりぐり動く戦闘シーン。いいなぁいいなぁ、やっぱコレだわこの重い感じ。
変身後のアルマのダサカッコよさも相変わらず。コマンド選択の時にちょっと目を見開く仕草とか、本人は微動だにしないままマフラーで相手の尻尾を断ち切る所とか、もう超絶カッコいい。これだからこのアニメは好きなんだよ……!

結局ナイトはフェイを連れて逃げ、0号は研見が確保。アルマたちが研見に疑惑を尋ねてもかわされてしまい……。
とりあえず、この件はこれでひと段落で、来週からは裏で研見の意図を探りつつ普段通りの生活に戻るみたいですね。次は日常パートかな?

……しかし鏡君が全力で蚊帳の外だなぁ。ちゃんと仕事はしてるのに、いつも忙しなく動き回ってるのに、行動が常に縁の下に回されているというか。
ストーリー進行上の潤滑油以上の役割がなかなか回ってこない鏡くんが不憫でならない。
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/14 Sun. 23:02 [edit]

category: その他アニメ

thread: セイクリッドセブン  -  janre: アニメ・コミック

TB: 1    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/747-f6dc737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイクリッドセブン 第7話「真実のヨシアシ」

サブタイ通り どっちが良いか悪いか示されましたねw 研美の施設では人体実験も行われ、ラウの兄も犠牲になり 人ならざるものに…。 アルマたちは ナイトに研美の実態を教えられますが…。 ▼ セイクリッドセブン 第7話「真実のヨシアシ」  実験体0号とされ...

SERA@らくblog | 2011/08/15 10:43

Trackback
list

