06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ピングドラムとセイクリットセブンは視聴継続します。 

・実写映画
を、最近見まくってます。
ジャンルに頓着せずに色々観たんですけど、特に『告白』ってのと『川の底からこんにちは』、『リミット』辺りが面白かったですね。告白はヤンデレ大集合映画、川の底からは人情モノ……?、リミットは棺の中から始まり棺の中で終わる作品。特に後者二つは色々考えさせられる秀作でした。


・ファフナー
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
松本まりか、 他

商品詳細を見る

そういや劇場版観に行くのすっかり忘れてたうおおおお畜生ぅぅぅぅ!! 思い出した頃には上映修了……早くDVD出てくれ頼む……。
あと、近々2期をTVで放送するって噂聞いたんですけどホントですかね。ホントだったら嬉しいな……!


・ピングドラム #5
話が進まねぇ……! 色々面白い要素てんこ盛りな作品なのに、このテンポの遅さは勿体ないよなぁ。
しかしりんごちゃんの評価が微妙に上がった1話でした。前回の弟への冷たさから、てっきり想い人以外には全く頓着しないようなお人かと思ってたら、ひまりちゃんの心配はちゃんとしてくれるんだ。
でも『生存戦略』って何だろ。文字通り、生き残る為の戦略、って事?そうだとしたら“誰”が生き残る為のものなんだべ? 人一人の命の為に動いてくれそうな帽子じゃなさそうだし、ひまりちゃんの命は単に兄弟への交渉材料として握っているだけで、帽子が生き残らせたい対象はひまりちゃんとは別にありそうな気がするんですよ。
ってか今回、帽子のキャラがいつもと違うように感じたのは私だけですかね。やたらと口が悪かったのは単にりんごちゃんが嫌いだったから?それともあの帽子の中に人格が複数あったりするのかな?


・セイクリットセブン
録画したまま放置してたセイクリットセブンを6話分一気に見ました。
何かPV観ても面白くなさそうだけどサンライズのロボもの且つギアスのキムタカさんキャラデザだしとりあえず観てみるかぁ、なんて思いながら観たら、あれコレ結構面白い……。
いや、面白いっていうか、この妙な所に力が入ってて肝心の所が微妙な荒削り感が、結構私好みな感じだったんですよ。あと、単純明快なヒーローものっぽい設定なのに雰囲気がダークなところとかが凄く良い感じ。全体的な出来はピングドラムの方が上なんですけど、私が好きなのは寧ろこっちのセイクリットセブンかも。
いやー、それにしても戦闘シーンが動く動く。しかもこの動き方がまた私好みなんですよねー、ちゃんと人間サイズの大きさと重さのものが動いてる感じが良い。凄く良い。うん。
……ただし、日常パートの比重が大きかった4話、5話は正直すっげー微妙でした。おそらく主人公とヒロインの仲を進展させる為に必要な回だったんでしょうけど、今後は出来るだけああいうキャッキャウフフ要素は最低限にして欲しいなぁと。ま、6話でちゃんと盛り返してくれましたけどね。やっぱ空気がピリッとしてる方が観てて楽しいです。
 
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/07 Sun. 22:18 [edit]

category: その他アニメ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/745-244e1a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

