03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マギカはもう一周回って何も感想が浮かんでこないぜ! 

ここ19、20話にきて、禁書アニメが本気出してきましたねー。この話のために力を温存してきたんじゃないかと思えるくらい、今までとは演出の質が違う件。マジGJですスタッフさん。
特に一方さん関連。目にも止まらぬ速さで車に飛び乗るシーンとか、運転手に鉄棒を突き刺す時の躊躇いのなさとか、工場スクラップ劇場とか、アンチスキルの車に高速で飛んできた何かが突き刺さって大爆発するシーンとか、諸々がめちゃくちゃカッコよかったんだけど、どうしたのホント。超嬉しいんですけど……!

そんな華々しい一方さんの描写とは反対に、妙に地味だった当麻VSヴェント戦。
今回一方さんと比較して見てみて改めて思ったんですけど、当麻って能力バトルモノにあんま向いてないキャラですよね実は。
平和主義者で全員を平等に扱う菩薩のような性格に、幻想殺しという防戦一方にしかならない能力。オマケに身体能力や知能指数はごくごく普通の一般人から毛が生えた程度。――この設定じゃあ、よっぽど上手く状況をお膳立てしてやらない限り、派手な活躍をさせるのは難しい気がするんですよね。それなのに無理にヒーローとしての役割を与えようとするから妙にご都合な感じのする展開になっちゃう。
攻撃特化な能力と、ある種エゴ全開な性格の一方さんを主役に据えると上手く物語が回ってるように見える分、今更だけど、当麻のキャラクターって痛恨の設定ミスなんじゃないかなぁ、と思えてならないです。ホントに凄く今更ですけど。



スポンサーサイト

Posted on 2011/02/28 Mon. 23:20 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/724-a40dff27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。