06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マギカと禁書。 

・まどかマギカ#5

上條君がバイオリンを弾くシーンで、いつ彼が「あれ、弾けなくなってる……」と言い出さないかビクビクしてました。
いやだってほら、「上條君の腕を治して」って言われたから腕はちゃんと完治させたけどバイオリンの才能は戻らなかったよーとかいう言葉遊び的な罠とか、ありがちじゃないですか。
まぁ、それがなかったことにはとりあえずホッとしましたが、間違いなく彼関連のイベントはまだ残ってますよね。この作品であんなポジションのキャラがこのまま何事もなく終わるわけがない……!

しかしほむらちゃんは大変だなぁ。
まどかが魔法少女にならないよう常に見張って、事が起きたらすぐに駆けつけて対処して。ホントに御苦労さまです。
まどかー1話でほむらちゃんがキュゥべえを殺そうとしてた事を思い出せー!そしてキュゥべえの隠し事に気付いてくれー! 一応まどかにもその胡散臭さに気付けるだけの充分な情報は与えられていると思うんですが、如何せんまだ中学生だもんなぁ。それに、神の視点で見ている視聴者なら簡単に気付ける違和感も、実際その現場に居る人間では結構気付けなかったりする。じれったいですねー。



・禁書Ⅱ#17

「出会いがほしい……」→ダブルパンチ、の流れに笑った笑った。流れるような良いテンポでしたねアレ。
さて、今回は今後の下積みをする為のひたすら延々日常パート。こういうほのぼの回は良い仕事するんですけどね禁書アニメって。シリアスバトル回も頑張ってほしいなぁ、特に今回のお話は……。
当麻の方はインデックスに我儘を言われたり御琴に振り回されたりと相変わらずですが、一方さんの方は人間関係に変化が。新しい同居人との新しい生活、そしてラッキースケベ。…当麻と同じ事をやってるのにこの扱いの差ですよ。やっぱり良いなー一方さん。カッコいいわぁ。
しかし癒される…。常に打ち止めがべたべたくっ付きに行ってる姿も、それを本気で追い払わない一方通行も、凄まじく可愛いっす。あぁ見たかった…私はずっとアニメでこの姿が見たかったんだよ…!これからも毎週あんな一方さんやこんな打ち止めが見られるのかと思うと……!
反面、今回は出番の少なかった我らがインデックス嬢。いいんです、OPのあの笑顔だけで今週はお腹一杯です。新OP良かったなー今までとは趣向が違う感じだったけど凄く綺麗だった!
ていうかインデックスの本領は(多分)来週からですしね。彼と彼女の邂逅、そしてあのニアミスに期待!アニメスタッフさんマジ頑張って!

スポンサーサイト

Posted on 2011/02/06 Sun. 19:57 [edit]

category: その他アニメ

thread: 見たアニメの感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/721-d4f71cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。