07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメとか漫画とか。 


・ウルティモ


5巻まで買って読みました。私の人外キャラ萌えのツボをピンポイントで突いてくる倒錯したヘンタイ設定は勿論、普通に物語としてすっげー面白いっす。6巻は…6巻はまだなのか…!
しかし主人公側の勝利条件が辛すぎる。

・地球を救う為には事の元凶ダンスタンを捕まえなくちゃならない
・だけどダンスタンはとんでもなく強いから善悪双方の童子が協力しないと勝てない
・だけど悪側は協力する気0
・ていうか寧ろ全力で殺しに来る
・ウルの力を使って色々頑張ってみても逆に状況が悪化しちゃう
・しかも当のウルにも何か隠し事があるっぽい
・情報も時間も圧倒的に足りない
・因みに残された猶予は1日だけだよ!

これはひどい無理ゲーですね。一体ここからどうすりゃいいんだ、想像もつかん。
あとジェラスのキャラがヤンデレ可愛過ぎてすっごいツボりました。ウルもいいけど如何せんジェラスが可愛すぎる。「もし契れたらどうする気だ!」かーわーいーいー!!(ゴロゴロ


・まどかマギカ #4

世間の波に逆らって、私はキュゥべえを愛するスタンスでいきたいと思います。
愛するって言っても別にこのコの言う事を鵜呑みにする訳じゃないですよー、意図的に魔法少女の成り立ちや魔女の起源なんかについての説明を避けてる時点でこのコがまどか達を誘導しているのは確定ですしね。
でもそれにはきっとキュゥべえなりの理由があるんですよ!何かしら、このコにはこのコなりの視聴者が感情移入できちゃうような事情があったりして、散々胡散臭く薄気味悪く演出した挙句にそういう設定をドカンと出して、私達に「キュゥべえ……;;」と言わせるつもりなんですよ監督は!きっと……!
……いや、でもまぁ、少なくとも、例えキュゥべえにどんな事情があろうとも、まずそれがまどかやさやかにとって良い方向に動くものではないんでしょうけどね。

でも、このコの立ち位置って普通に面白いと思うんですよね。何をどこまで知っているのか、真意はどこにあるのか、敵なのか味方なのか。今の時点ではさっぱり尻尾を掴めない故に、この先どう転ぶのかに凄く期待。
しかしまどか達も「魔女とか魔法少女って結局何なのよ」っていう肝心な事を事情通のキュゥべえに聞こうともしないからなぁ、そこに思い至らない限り騙し騙される関係は変わらないでしょうね。反面、魔法少女のあれやこれやを受け入れて割り切ってる(っぽく見える)あの赤い髪のコみたいなタイプとは良い感じのコンビになってくれそう。今からあの子とキュゥべえの絡みが楽しみです。

しかしまぁ、当面の問題はさやかがこのままどうなっちゃうかって事ですな。
上條君の反応次第かなぁ…。絶対、さやかが望んでいる反応はしてくれませんよね、流れ的に。
来週までに最悪の想像をしてメンタルを鍛えておきたいと思います。大丈夫、もうきっとマミさんショックを超えるものはやってこないさ。たぶん。


・禁書

前 座 終 了 。 
遂に来週からは一方さんのターンですね!うっははい楽しみ。
12巻13巻の内容はレムナント編並のクオリティで頼みますスタッフさん、めっさ期待してます。


・アニメレベルE

第一章終了。
何つーか、まぁまぁ面白いんだけど、でも何か違う。ちょっと違う。そんな感じ。
カメラ猫という小道具の入れ方や、王子の日記の演出は、「なるほどそうきたか!上手い!」とも思ったんですけど、なんかこう、原作にあったサイコな感覚みたいなものが抜けちゃってるんですよねこのアニメ。結構原作再現できてるんだけどなーもう一歩欲しいんだよなー、と冨樫信者が我儘を言ってみる。
 

Posted on 2011/01/30 Sun. 11:19 [edit]

category: その他アニメ

thread: 見たアニメの感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/719-0225407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

