06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメレベルE 第1話「An alien on the planet」 

原作はもう何回も読み直してるのに、「江戸川」さんと「湖南」研究所のネタに初めて気付きました。ドグラマグラみたいなのはすぐ気付けたんだけど、そっちの方はメジャーすぎて逆に気付かない不思議。

で。
原作愛読者の視点から見て、第一話の出来は75点といったところですね。
正直思ってたより全然良かったです。放送前は一応最悪の予想もしていたので(笑)。OPのぶっ飛んだシュールな雰囲気といい、主役二人のテンポのいいボケツッコミといい、アニメスタッフもちゃんと『レベルE』という作品の特徴と長所を分かって作ってくれてますね、嬉しいです。
ただ、あと25点分くらいは改良の余地があるなとも思ったのでこの点数に。一話はせめてオチがつくところまでやって欲しかったなー。


勿論これからも毎週チェックはしますが、多分気が向いた時しか感想は書かないと思います。
もう内容もオチも全部暗記してるんで、今更何書いていいか分かんないですし。というか私にとってアニメレベルEは、寧ろアニメから入った人の感想を楽しむ作品。今からオチのシーンの反応を想像して気持ち悪くニマニマしてます。
この作品は読者騙しのテクが凄まじいんで、初見の人はどうぞお楽しみに。
 

Posted on 2011/01/12 Wed. 17:57 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/713-a82f1214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) レベルE 第1話 「An alien on the planet」

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/01/17 14:58

Trackback
list

