09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

禁書と屍鬼。 

・禁書Ⅱ9話

禁書二期ってまだ9話しかやってないのか…なんかもう随分長い間追っかけてるような気がしたんですけどね。
しかし盛り上がらない内容っすね。アニメの作画や脚本は今回もめちゃめちゃ頑張ってくれたんですけど、いかんせんここら辺は元々の内容が、ねぇ。早く13巻のところまで行ってくれないかなー(一方さんが見たいだけだろオマエ
この章はインデックスも絶賛ハブられ状態ですしね。
しかし御琴の勘違いが面倒臭ええええええ!テメェの播いた種だぞ上条当麻。


・屍鬼18話

面白ぇ……。
ホントに屍鬼のアニメはよく出来てます。尺の都合上、色々漫画の内容をカットしたり改変したりせざるを得ないのが話数限定アニメの難点なんですが、その辺を凄く上手くやりくりしてるんですよね。カットした内容の中に入っていた重要な説明は、シチュエーションと台詞を若干変えながら他のシーンに入れてきたり。
特に、千鶴が尾崎先生の腕に夏野の噛み跡を見付けるシーン見て「うわっ、すげぇ!」と思いました。漫画ではもっと早いシーンで既に、先生が夏野に噛まれていた事が判明してたんですが、うん、こっちの描写の方が良いな。
内容の方も、今丁度めちゃくちゃ盛り上がってて面白いところですしね。
屍鬼のコミュニティの様子や生活感を描いたり、千鶴さんのお茶目な可愛らしい一面を見せたりして、視聴者に屍鬼への愛着を抱かせてから急転落させる。うっまいなぁ。

ところで。
漫画で読んだ時から思ってたんですけど、静信の行動の理由がよく分からないんですよね。屍鬼を殺すのが嫌で尾崎先生に同調できない、ってとこまでは分かるんですけど、何でその後沙子の元に殺されに向かったのかがさっぱり。
まだ静信の胸中が描写されていないだけで、そのうち納得できるものが描かれるんですかね…?
 

Posted on 2010/12/06 Mon. 02:40 [edit]

category: その他アニメ

thread: 見たアニメの感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/703-1f594270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

