06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きんしょにきはちわ! 

禁書アニメが普通に面白い…だと…?
え、何この、見せるべき所をきっちり見せつつ説明もきっちり分かり易く纏めた綺麗なシナリオ。何だよコレが出来るんなら最初っからやってくれよ!今までの訳の分からん構成っぷりは何だったんだよ!……Ⅱ期はこっからずーっとこんな感じだと凄く嬉しいんだけどなぁ。頼むよぅ。

そして今回の編もメインシナリオからハブられている我らがインデックスさん。
いいんです。当麻を追い掛けてぴょこぴょこ付いていく小柄な姿が凄まじく可愛らしいからいいんです。
当たり前のように常に当麻の隣を定位置にしているこの子ですが、これって御琴から見れば死ぬほど羨ましいポジショニングなんだろうなー。今日も全力で空回りをしている御琴は可愛いっちゃ可愛いんだけど、その一人おしくらまんじゅうっぷりが何かもう寧ろ見てて憐れになって来たんだぜ。上条さんマジ爆発しろ。
…こういうギャグっぽいノリの箇所にマジで突っ込むのもどうかとは思うんですけど、当麻って、キャラクターに対しても凄まじく公平な態度を取る分、時々それがすっごくもどかしく感じちゃうんですよね。これがこういう作品のテンプレ主人公の型なんだから仕方がないのかもしれませんが、私としては「一人くらい特別に大切な女の子を作ってくれればいいのに」と思わずにはいられないというか。
一方さんみたいに優先順位がはっきりしていると見てて気持ちがいいし好感持てるんですけど、全員を同じランクに置いて付かず離れずの距離を保たれるとテメー男なら白黒はっきりしやがれこの野郎!とついつい叫びたくなるんですよ。……僻み?僻みなのかコレって?


それにしても、アニメの吹寄さんはめちゃくちゃ可愛いな……!
原作読んでても特に何とも思わなかったしあんまり印象にも残っていない空気キャラの吹寄さん、アニメになってまさかの爆乳黒髪美人に。……いや乳はいいんですよ乳は。もうアレはデカすぎて奇形の域なので私の好みではない、よって胸はどうでもいいんだ。問題は髪だ!
いや、既に何回か書いたことがある気がするんですが、私は銀髪・黒髪(ロン毛限定)フェチなんですよ。まぁ長い銀髪・黒髪のキャラなんざ世の中にはごまんといて、でもその全部が全部タイプかというと別にそんなことはないんですけど、吹寄さんのこの髪には私の中のレーダーがばっちり反応しました。
……同じ黒髪ロングの姫神さんには反応しないのにね。私のこのレーダーはどういう基準で髪の毛を選別してるんだろう、自分でも謎だ。
兎に角吹寄さん可愛いよ吹寄さん。この子もこの編が終わると出番なくなっちゃうんだよなー、勿体無い…。

スポンサーサイト

Posted on 2010/11/28 Sun. 22:40 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/701-e43e0110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。