07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週のアニメ。 

・禁書6話

いやぁ今回は演出頑張ってくれたなぁ。これで後はテンポの悪い長台詞さえもっとスタイリッシュにしてくれたらなぁ。
……いやこの妙にくどくどしい台詞回しは原作のせいなんですけどね。折角アニメにするんだから、せめて戦闘シーンの長台詞は上手く削ってくれればなぁと。

しかしステイルさんマジカッコいいっす。一期序盤でイノケンティウスを当麻に破られて以降イマイチぱっとしない印象の彼でしたが、ここにきてインデックス共々私の中の株が急上昇中。
条件さえ揃えばホントに強いんですよねーステイルって。問題はその条件を揃えるのに手間が掛る事と、折角条件を揃えてもそれを崩されちゃえば「オワタ\(^o^)/」になっちゃうことなんですけど(笑)。……多分ステイルじゃあレベル5の面々には勝てないだろうなぁ。あの人達みんなイノケンティウスを避けながらルーンぶっ飛ばすぐらいは出来そうだもんなぁ。

それにしても今回の当麻は良かった。
私が苦手な、相手の事情もよく知らないのに上から目線でかますあのお説教が無くてちょっとホッ。最後に語っていた「アニェーゼは今自分が味方している人間に危害を加えるから殴った。でももしアニェーゼが助けを求めてきたら俺は助けに行く」って主張も好感触でした。ちゃんと人間に優先順位を付けてるヒトは好きですよ。

そして……。
次回予告打ち止めお風呂バタバタきたああああああッ!その日を待ってた!ずっと待ってた!TVの中で一方さんと打ち止めがイチャイチャしてくれるその日を!
ふふふ、来週再来週がすっげー楽しみです。



・屍鬼14話

まさかの尾崎先生実験シーン100パー、いや120パーセント再現。カメラ越しの演出も、声優の演技も、何もかもが凄すぎて鳥肌が……とりはだが……。
この作品は感想を描くのが難しくていつも記事にはしてないんですが、毎週食い入るようにして見てます。ホントに屍鬼のアニメの出来は凄まじい。漫画の、水面上は淡々と話が進行しているように見えるのにその下ではドロッドロの狂気と不信が渦巻いているという、あの空恐ろしい雰囲気が完全再現されてるんですよね。
ここから先もアニメで見たいシーンが沢山あるんですが、さてアニメはどこまでやるつもりなのか……。
 

Posted on 2010/11/06 Sat. 20:16 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/697-20e95b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

