08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

禁書目録Ⅱ3話! 

何で隠密で動かなきゃならないのにそんな道の真ん中走ってんだよ、とかいう細かい突っ込みどころは相変わらず満載だったものの、インデックス可愛かったし、戦闘シーンの見せ方は分かり易くて面白かったし、作画ぬるぬる動いてて良い感じだったし、インデックスは可愛かったしで、思ったよりだいぶ面白く仕上がってた気がする今回。
ただ何がアレかって、説明が異様に分かり難いんですよねこのアニメ。オルソラやインデックスと当麻がいちゃついてたシーンは普通にニヤニヤできたのに、鳥海さんボイスの彼が状況説明を始めた途端に「はぁ……」ってな感じになるっていう。いやまぁ分からなくはないんですけど、理解するのがしんどくて疲れちゃうんですよ。
ただでさえ設定がややこしいんだから、もっと要点を掻い摘んで分かり易く話してくれねーかな。

しかしそれにしても、今回も素晴らしくインデックスが可愛い。(何回言う気だ
巷ではエアヒロインだのインなんとかさんだの言われてる彼女ですが、Ⅱではバリバリにヒロインやってますね。自分的には科学サイドのお話の方が断然好きなんですが、魔術が絡むと彼女の活躍の場がぐんと増えるという新しい楽しみ方を発見。畜生頭にインデックスの顎乗せられる上条さんマジ羨ましい爆発しろ。
あー今から12巻のぶんが楽しみで仕方ないです。早くインデックスが一方さんと絡んでくれないかな。ていうか一方さん早く出てきてくれないかな。

Posted on 2010/10/23 Sat. 17:52 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/693-fd5ce179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

