07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』2話観たよ。 

……やっぱり脚本演出のアレさは直ってなかったよ!1話は良い感じのテンポだったのになー、やっぱり駄目かーくそぅ。絵は相変わらず凄く綺麗なんですけどね。全っ然作画崩れないし、シスターたちのデザイン可愛いし、インデックスも可愛いし。そのクオリティを少しでも脚本の方に分けて欲しいもんだと切実に思うくらい。
まぁ、今回の話に盛り上がるポイントがなかったのはアニメのせいじゃない部分もあるんですけどねー。原作は単行本1巻分丸々を使って起承転結を描く形になってるから、アニメ1話分の30分だけじゃあ何の起伏もない導入部分の説明しか描けないのも仕方がないっちゃあ仕方がないんですよね。あと単純に原作自体の構成があんま上手くないのも……。
……でももうちょっと工夫の仕様というものがあったんじゃないかとグチグチ言いたくなっちゃうんだよなー。とりあえずシリアスとギャグのメリハリをもうちょっとしっかり頼みたいっす。


――それにしても、あれ、インデックスってこんなに可愛かったっけ…?
今まで特に何とも思ってなかったのに、何故かアニメ2期が始まってからこの子への好感度が鰻登りに上昇中。OPでぴょんぴょん跳ねてるのが可愛過ぎるんですけど。あれ?
ていうかよくよく考えてみたら『銀髪ロングストレート』『清楚でどこか母性的な雰囲気のあるおしとやか系美女(?)』『特別な能力を持った物語のキーキャラクター』と私の好みの要素がてんこ盛りじゃないですかこの子。寧ろ何で今までクラッとこなかったんだろ。インデックス可愛いよインデックス。そして当痲はもう爆発してしまえ!


Posted on 2010/10/16 Sat. 19:18 [edit]

category: その他アニメ

thread: とある魔術の禁書目録  -  janre: アニメ・コミック

TB: 2    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/692-294f5031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(間宮由美)えむえむっ! 3話「君のためのドッグファイト」(アニメ感想)

嵐子さんと太郎は主人と犬の関係みたいです。 二人にとってはこのポジションがベストな関係なのでしょう。 ドMな太郎が嵐子を救ったお話で...

失われた何か | 2010/10/16 23:18

とある魔術の禁書目録2 2話「法の書」(アニメ感想)

ローラ=スチュアートさん登場!! 優雅に可憐にお茶している姿が眩しい!! という事で、さっそくの新展開の2話。 状況把握にてこずっ...

失われた何か | 2010/10/17 22:50

Trackback
list

