10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

39号。 

気が付いたら10日以上ブログ放置。ロクゼロやらないとなー。
とりあえず今日は、間埋めみたいな感じで久々にジャンプのことでも。


優しくて可愛い雨宮さんとキレイでカッコよくてカワイイ雨宮さんか…、最高だな…。
つー訳で雨宮さんが素敵過ぎて幸せです。サイレンの主人公ヒロインのキャラは良いなぁ、遊坂編ほどの盛り上がりはないものの依然バトルのテンポも良いしで個人的にかなり応援してる漫画。最近のジャンプ新連載は微妙なモノが続いてるんで、なおのことコレを贔屓中です。打ち切り怖し。
しかしぬらりひょんのつららちゃんといい、この雨宮さんといい、やっぱり銀髪キャラは良いですね。浮世離れした美人設定だったり作中のキーポジションだったりするキャラは大概髪の色が蛍光色or艶やかな黒or銀髪だっていうのがお決まりだったりするので、銀髪ってのは即ち絶世の美人だっていう記号だと感じちゃう私。ぱっと思い付く限りの例だと、遊幽白書の妖孤蔵馬とか、エヴァのカヲル君とか、ABの天使ちゃんとか、ヴェスペリアのデュークとか、スパイラルのアイズ君とか、FFUの雲とか(あれ、大半が男だ…(汗)。
……つまり銀髪美少女はエキゾチックな香りがして可愛いよねというお話。

あと、一週間遅くなりましたが、ジャガーさん終わっちゃいましたね。うすた先生10年間お疲れ様でした。
ぶっちゃけ私は毎週欠かさず読んでいたとかそういう訳じゃあなかったんですけど、これからジャンプをペラペラと捲っても巻末にコレが載ってないんだと思うと何か凄い寂しいです。

それと。どうやらワンピースが来週から一月間休載に入るようで。
…ええー困るよ、殆どワンピとサイレンの為にジャンプ買ってるようなもんなのに。新連載やら読み切りは本当に壊滅的だし、定番のナルトやブリーチはもういい加減にしてくれという感じだし、バクマンも最近はキャラのテンションについていけなくなってきて倦厭してるし。いっそワンピが再開するまで買い控えようかなぁ、コレ地味に月に千円以上かかってるしなぁ…。

Posted on 2010/09/01 Wed. 19:58 [edit]

category: その他漫画

thread: 週刊少年ジャンプ全般  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/685-db0b225d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

