09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゼロコレうーれろっ! 

いつのまにやらロックマンゼロコレクションの公式サイトがリニューアルされてました。色々情報が増えた中で、さりげなーく気になる新設定が載ってたので書き出し。


・ダークエルフを封印する際、エックスの魂はボディから弾き出され、5つに分裂
・そのうちの4つのサイバーエルフを元に四天王が造られる
・最後の1つのサイバーエルフはコピーエックスの中に入ることを拒否していずこかに飛び去る
・→コレが作中で出てくるエックスのサイバーエルフの正体らしい

・ダークエルフは、シエルの祖先がΣウイルス対策として造ったプログラム生命体(サイバーエルフ?)
・Σウイルスを消去する能力を持っていたが、バイルにより捕獲され悪用される

・「オメガ」というのはバイルに従うようプログラムされた人格の名称
・オメガはダークエルフを扱うためのパーツとして、Σウイルスに侵されないゼロのボディをコアにして作成された
・(…しかし容赦のないネタバレ説明文である)

・バイル八神官(3のボス達)は元はネオ・アルガディア八神官と呼ばれバイルが現れる前から評議会の理事をやっていた
・一応まっとうな政治家だったのにどうもバイルに洗脳されて手下にされてしまったらしい
・御愁傷様


そもそもΣウイルスの意味がよく分かっていないXシリーズほぼ未プレイの私なんですが、要するにレプリロイドをイレギュラー化してしまうコンピュータウイルス、ってことで良いんですよね。ゼロシリーズでは全く話題に上がらないってことは、現代ではもう絶滅してるんでしょうか。そもそもゼロシリーズでは本来の意味でのイレギュラーも出てこないもんなぁ。
しかし、エックスのサイバーエルフが5つに分裂して云々って設定は、後付けではあるんでしょうけど、それはそれで面白いなーと。コピーエックスを拒絶してゼロのもとにやってきたという辺りにドラマを感じます。5分の1になったエックスは何を思ってネオ・アルガディアの指導者になることを拒んだのか、とか、色々と妄想が尽きないっすなぁ。
そういや四天王も元々エックスのDNAを元に造られたって設定でしたね。この4人を作ったのもシエルさんなんでしょうかね? …ってことは、シエルさんはコピーエックスや四天王のお母さんになる訳だ…ふむ…。

Posted on 2010/06/28 Mon. 00:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/674-fbcc3809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

