10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アニメ見てます。 

この5話で9~10巻の原作2巻丸々分を消化した『おおきく振りかぶって』セカンドシーズン。内容いかんより寧ろ、残り7、8週でキリのいい美丞谷戦終了までの4巻分をちゃんと消化できるのかとか、そういうポイントにドキドキしてしまう原作既読組でござい。
そんなこんなで、特に先週今週と結構急ピッチで進んでいた崎玉戦も無事に終了。色々急いでるなーと感じる部分はあったものの、試合進行詰めてでも花井君の葛藤を時間を掛けて丁寧に描いてくれたのは嬉しかったです。頑張れキャプテン負けるなキャプテン。
漫画のキャラクターとして好きなのは阿部君なんですけど、実際こういう子たちが居たら私ゃ花井君に惚れるんだろうなぁ。親近感持てるカッコよさがあるというか、凄いイイキャラですよね、彼。おおふりのキャラの中では二番目に好きなコです。

しかし、今にして思えば三橋の成長はここから既に始まってたのかもなぁ。
グラ整での花井君との会話の後の、「花井君は何か言いかけてなかったか?」というモノローグで、「三橋が!あの自己中な三橋が!他人のことを気にかけてる!」とプチ感動した私。気付くのが遅いし、結局花井君の田島コンプレックスにも気付けなかったものの、そうやって他人の事情にまで意識が回るようになったんなら三橋にとっては大進歩だよなーと。
その調子でもうちっと阿部君に楽させてやってくれよー三橋。



それと、ちょっと遅れて始まった新アニメの『四畳半神話大系』を見たんですが、コレが面白いのなんの。
今私が見てるアニメは、おおふり、デュラララ、ハガレンにその四畳半神話体系の4作品なんですけど、うち3作品が木曜深夜に集中してて困ってます・笑。うーん、折角当たり作品が4つもきたんだから、上手くバラけて欲しかったんだけどなー…。
 

Posted on 2010/04/30 Fri. 22:03 [edit]

category: その他アニメ

thread: おおきく振りかぶって  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/660-bd8a151d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

