08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おおきく振りかぶって3話視聴後。 

うわああんおお振り面白いよおおおお!
土ならす仕草とか、ボールの場所確認するための掛け声とか、アナウンスの棒読み具合だとか、ボールキャッチの危なげなモーションとか、真剣に勝ちに来てる西浦と大地頼みで呑気にやってる埼玉との温度差とか、このマジモンの野球っぽい空気感ヤバいよおおおお!!

あ、因みにこの1週間で原作12巻まで買って読んじゃいました。今月末に14巻が発売らしいんで今は13巻まで出てる筈なんですけど、どこの本屋を探してもないっす。畜生続き見てぇぇぇ!!
しかし2期になって試合の進行ペース早くなりましたね。1期はストーリーの進行の遅さが唯一の欠点だよなぁと思ってたんで、自分的にはこのくらいのペースが一番良い感じです。泉君の打つ瞬間の独白とか、大地が盗塁赦しちゃったとこの心の声とか、あの思考と試合の動きが被さる感じが堪らん…!

しかしそれにしても阿部君はカッコいいのぅ。(←好みのタイプだったもよう
おお振りの面白さの一端を担ってるキャラですよねこの子。モモカンもそうなんですけど、マウンドに出てる分阿部君の計算高さが光ってて面白いのなんの。今回もニヤニヤしながら敬遠について喋ってる姿を見て「あぁ、私この子好きだなぁ」と再確認。
そもそもこういう作品の味方グループに一人は居る策士タイプってのは、大概が魅力的なキャラな気がします。ヒル魔どうしてるだろうなーまも姉と上手くいってんのかなー…。



あ、あと、原作読みながら三橋についてちょっと色々考えたことがあるので、ここで吐いてみます。
……一応最初に言っときますけど、私三橋のこともちゃんと好きですよ。ちゃんと。

ええと、実は三橋って、すーっごい自己中なタイプの子ですよね。
他人の顔色をオドオドと伺ってばっかりいる様は一見自己中とは程遠いように見えるんですけど、その実三橋って全然他人のことを見てないよねっていう。本人は「マウンドを譲りたがらない自分は自己中で嫌な奴だ」と思ってるっぽいですけど、そこじゃなくて、もっと根本的な部分から他人が見えていないというか。つかそもそもあの過剰に人の顔色伺うクセは人のためじゃなくて、自分が傷付きたくないから故の自己防衛のためだろうしなぁ。
三橋の過去を考えれば、自分のことで手一杯で他人の事にまで視界が広がらないのもまぁ仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんけど、それでもそうやって自分のことしか見ようとしない姿勢はズルイよなぁと私なんかは思うワケで。
花井君が小さくなった三橋を見て「ムカツク」と評したのも(原作8巻、アニメ1期最終話参照)、三橋のそういうズルイところを見抜いた故のものだと思うんですよね。花井君て強かに見えて意外とナイーブなところもある子なんで、そういう弱い人特有のうだうだした心の動きが分かるんでしょう。
……で、そんな花井君と違って阿部君は強い故に弱い人の心が分からないタイプだから、三橋が何でキョドってるのか全然理解できない、と。おかげで三橋のそういうズルさにも気が付いてないみたいですけどね。

えー、だから要するに、三橋がカッコよく成長するためにはそういうズルさをなくしていかないとな、ってことです。
やっぱ自分のこをと見てもらうためには自分も人のことを見てあげられる人にならなきゃ駄目なワケなんで、三橋自身が周りの人の気持ちに目を向けられるようになったら、現在絶賛すれ違いまくり中の阿部君とももっと分かり合えるようになるんじゃないかな、とね。

ま、つまり、強くなれよ三橋ーってことで。
……ふー。言いたいこと言えてすっきり!

スポンサーサイト

Posted on 2010/04/17 Sat. 20:36 [edit]

category: その他アニメ

thread: おおきく振りかぶって  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/657-c582455f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

