09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 


今期は『おおきく振りかぶって』見てます。地味に1期も見てたんですが、やっぱり面白いなぁおおふり。
このアニメ、2期が始まってからは、この2話まで試合そっちのけで人間関係やらトレーニングやら作戦立ての描写に大幅に時間取って描いてますけど、この作品のそういう描写って『野球漫画』としては凄く斬新な方法らしいですね。いや、あんまり野球漫画読んだことがない(ドカベンは世代違いだし、メジャーは見てないし…)んで、ウィキペの受け売りですけど。
そんな感じで原作がすげぇってのは勿論なんですけど、これってアニメーションの方も本当にすげぇよなと。作画のレベルが高くて全然崩れないしよく動いてるってのもあるんですけど、野球をよく知らない私なんかが見ても、バッティングやら投球やらキャッチやらの描写がホントに生き生きしてるなぁ、一つ一つの仕草を入魂して描いてるんだろうなぁ、って感じるんすよね。
ただ枚数増やしてぬるぬる動くだけの作画も、まぁそれはそれで迫力があって見てて楽しいとは思うんですけど、やっぱこんな風に魂のある動き方して欲しいなぁアニメってのは。と思ったり。

しかし2話は阿部君が不憫だなぁ…(笑
確かに阿部君は阿部君でがつがつしすぎてるとこもあるけど、ちゃんと色々頑張ってるのになー。三橋ももうちょっと阿部君信じてあげてやればいいのに。いや、ま、このすれ違いが見てて結構面白くあったりもするんですけどね。阿部君頑張れー。
ところで、2期は阿部君のリタイアイベント来る、かな。1期の「三年間キャッチャーやり続ける」発言を聞いた瞬間真っ先に「 フ ラ グ だ ! 」と思った私なんで、阿部君出場不可能→三橋が精神的に成長、の流れが来るのをずーっと楽しみにしてるんですよね。
あー続きが楽しみだな、っと。
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/09 Fri. 20:22 [edit]

category: その他アニメ

thread: おおきく振りかぶって  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/655-3567131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。