07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雑記でござい。 

・バンプ


ダンテライオンは前から知ってた曲だったけど、この動画見て橋の向こうにいる『おまえ』の正体を初めて知って号泣。逃げないのも虐めないのもそれがただのタンポポだったからなのに、ライオンはそれで満足だったのかな、逃避だったんじゃないかな、それでも報われたのかな、とか色々と…、深いなぁ…。


・ジャンプ

ワンピとハンタが読めれば幸せです。もう両方ともその章の終局に向かって行ってるのは確かだろうに、この期に及んでまだ畳み掛けるんだぜ?凄すぎじゃね?
あと、めだかBOXの展開が見事にハンタと被ってて読んだ瞬間吹きましたすいません。めだかのくじらちゃん好みだなー、素晴らしいものは地獄の中でしか生まれてこないって主張も好きだ。しかし惜しむらくはアブノーマルアブノーマルと言いながらもくじらちゃんの置かれてる環境、っていうかこの作品からあんまり“狂ってる感”が伝わってこないことなんだよなー、いや少年誌であんまりディープな描写をやるのもアレなんでしょうけど。


・禁書目録20巻

いつの間にやら新刊が出ていたようなので買ってきました。一方さんのために。
伸びて初期っぽくなった髪+もこもこファー付きフード+コート着込んでもひょろっひょろの手足、のコンボ堪んねええええ!37Pの打ち止めに見せるちょっと柔らかい顔が堪んねえええええええええ!!!
内容に関しては、徹底した精神的リョナごちそうさまでした。(うわぁ
……最近は好きなキャラが悲惨な目に遭っても開き直って逆に楽しめるようになってきたんだぜ。

それと、文庫コーナー寄ったついでだったんで、禁書と一緒に、世界三大奇書と呼ばれているとか呼ばれていないとかいう『ドグラ・マグラ』っつー小説を買ってきました。…何という雑食な組み合わせ。
まだ読んでないんですが、『構想10年』だとか『これを読む者は一度精神に異常をきたすと伝えられる』とか『著者は発表した1年後に死去』とかいう話を聴いているのでかなり楽しみにしてたりします。狂気の沙汰ほど面白い!
……因みに、このタイトルを聞いた時からどうにもデジャヴを感じるなーと思ってたんですが、どうもレベルEの3巻が原因だったらしいことが昨日判明。あー、うん、冨樫先生好きそうだもんなぁこういうの。


Posted on 2010/03/22 Mon. 21:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/651-55a2be30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

