05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

漫画読書中。 

今更ですけど、今までジャンプ感想等の記事に関してネタバレ注意の警告を書くのをすぱっと忘れておりました。申し訳ない!
てな訳で今回からちゃんと書いていきます。下に畳んである分にハンタ、マテパ、ハガレンの雑誌掲載分の軽い感想をかいておきましたのでコミックス派の方なんかはネタバレに注意して下さいね。
……よし。

・ハンタ

とりあえずコムギちゃんが無事で本当に良かったっす。人質としてとはいえ、ナックルたちに預けられた以上彼女が死ぬようなことにはならなさそうで、一先ずほっとしました。あとはメルエムがどうなることか…、無事でいて欲しいような、無事でいられると困るような。
ところで、最後の人質交換云々のところは、ゴンとキルアがヨークシン編での経験をふまえて判断したってことですよね。ハンタの話の中で一番好きなのがヨークシン編なんで、それを連想させる話がちらりとでも出てきてくれたのは嬉しかったです。…ただこんなブラックな方向に生かされてもなー。クラピカを見て「復讐なんてしてほしくない」と思っていたあの頃のゴンは何処へ行っちゃったんだろ…。


・マテパ

遂にゼロクロも話が鬱い方向に進み始めたよー、……はぁ。
フラグ回収があんまりにも早すぎるよアドーさん。しかしアドーさんの死に対する各々の反応が特徴的だったおかげでサブキャラの顔もだいぶ覚えられるようになってきました。アールスカフとシロサギとナツメと、ええと後一人女の人の名前何だっけ、主役3人以外ではこの4人がメインに入ってきそうですね。…と思わせつつ皆アドーさんの如くサクッと死んでいく可能性もなきにしもあらずですけど。
しかしベルジが『落ちる』タイプの主人公なのはこれで確定、かなぁ。そうなってしまった時、シュウガはどんな立ち位置にいるのか、シュウガとの関係はどうなってしまっているのかが凄く気になります。最初は普通に(?)ベルジが転落していった挙句にシュウガと対立するのかなとも思ったんですが、シュウガはシュウガで弱いところがあるっぽいですし、さてどんなことになるのやら…。


・ハガレン(原作

うおおおブラットレイ大総統かっこええええ!!
遺言を聞かれても「無い!」の一言でバッサリのこのお人マジかっけえっす。今週のジャンプのヘタッピRでキャラには作者の人柄が反映されて云々って話をしてましたが、これがまさしくそうなんだろうなと。ハガレンのキャラは一言ひとこと一挙一動が重くて凛々しくてホントにカッコいいなと常々思うんですが、これも荒川先生の人柄のなせる技なんだろうなぁ。
そして展開の方もいよいよ怒涛のクライマックス。すげー盛り上がっております。伏線がぐわっと回収される瞬間はもう鳥肌がこう、ぶわっと、ぶわっと! ああもう今からこのシーンをアニメで見る瞬間が楽しみで仕方ないぜ…!
スポンサーサイト

Posted on 2010/03/16 Tue. 20:16 [edit]

category: その他漫画

thread: 漫画の感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/650-bab874e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

