08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近頃フリゲの魅力に惹かれ気味―― 

・ジャンプ14号

ワンピとハンタが頂上すぎてやばいっす。両者とも違った意味で感想が出てこない。
そして雨宮さん可愛い超可愛い。最近のサイレンの世界観描写やキャラ描写は私のツボを突きまくってて困ります。
しかしバトルに入ってからトリコが面白くないなぁ。トリコの何でもアリなチート性能とか、わざとらしい敵側の外道描写とか、そういうのが出てくるたびに「あー…」って感じに。面白い時は本当に面白いのになぁ…。


・『冠を持つ神の手』

ちょっと前にプレイしてみて凄く面白かったフリーゲームを紹介してみたり。ココからDL出来ます。フリゲなんで勿論無料。
世界観は中世風ファンタジー・舞台は貴族皇族ばかりが集う王都。そんな只中に置かれた主人公を操って狙ったキャラクターを攻略していくシュミレーションゲームなんですが、EDがそれぞれのキャラに『恋愛・友情・憎悪・殺害』の4パターンずつ設けられている点と、こっち(主人公)が相手をどう感じているかをプレイヤーが自由に設定できるという印象度っていうシステムが用意されている点が斬新なんですよね。
故に、単に狙ったキャラと相思相愛になるだけでなく、お互いに憎み合ってみたり、向こうは好意を寄せてくれいるのにこっちは相手のことを心底憎んでいるっつー状況を作り出してみたりと、色々と捻くれたプレイも出来る訳ですよ。勿論普通に相手を愛するのも面白いんですけど、それよりも相手の好感度を上げつつこっちの印象度を下げまくって表面上は仲良くしつつ虎視眈眈と殺害の機会を狙うヤンデレ主人公を作り上げるのが個人的に凄い面白かったりします。主人公の意思が殆ど描写されない仕様になっている分、結構自己投影しちゃうんで、まるで自分が対象キャラを掌で転がす凄い外道になったような何とも言えない爽快感がありますぜ。……性格悪いなぁ私。
まぁ、こういうプレイが楽しめるのも、このゲームのキャラクターたちが複雑な多面性を持っているおかげなんですよね。恋愛ルートと憎悪ルートじゃ本当に同一人物なのかってくらいに180度違う態度を取ってくるキャラクターもいたり、いざ裏切ったり殺してみたりした瞬間に初めてその人物の真価が見えるようなキャタクターもいたり、それぞれのキャラクターが例外なく奥深いものを持っているんですよね。だからどのキャラクターのどのルートも楽しくて楽しくて。
本当に、世界観もキャラクターもシナリオも無料配布ゲームの域を遥かに超える造り込みになってます。下手な既製品よりもずーっと面白い作品なので、暇な人はちょっと手を出してみると如何でしょう。

――と、かもかて(と巷では略すらしい)のファンサイトが少ないことにがっかりした私が必死に宣伝してみました。
…正直ここで宣伝するよりフリゲ評価サイトとかに行って書き込みする方が遥かに効果的な気がしなくもないけどまぁいいや!ファンふーえろ!

因みにOP。ご覧あれ。


因みの因みに一番のオススメはタナッセ愛情ルートです。ツンデレのデレ力が凄まじいのは万国共通のお約束。

Posted on 2010/03/10 Wed. 13:01 [edit]

category: その他ゲーム

thread: フリーゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/648-843583f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

