03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雑記。。。 

・ハンタ
ネテロ会長の顔が、顔の描写が…。鳥肌がうわぁ…。
念能力<<<科学兵器だっていうところも、あれほど強かった王が人間の科学の前にはあっけなく敗れてしまうというところも、武を頂点にまで極めたネテロ会長ほどのお人があんな惨たらしい最後を迎えにゃならなかったところも、人間の悪意を目の当たりにした蟻と人との間に決定的な溝が浮かび上がってしまったところも、何もかもがやるせないというか、酷いというか。…勿論良い意味で。
特に今回は1話に込められたモノの密度が凄まじい回でした。メルエムどうなるんだろう…、っていうかコムギちゃんがどうなるんだろう…。もうどんなオチになるのか想像が付かなくて不安半分楽しみ半分でソワソワしながら蟻編の結末を待ってるんですけど、不完全燃焼のまま休載になりそうで今から怖くて仕方ないです。いや本当に。

あと、ジャンプの話なんですけど、新連載2つは個人的には微妙。特にロックオン。
そしてリリエンタールが打ち切られそうな勢いなのが切ないです。面白いと思うんだけどなぁ…。


・犬夜叉完結編
地味に観てます。色々とご都合主義な展開が多くて緊張感も何もあったもんじゃないですが、殺生丸が主役ばりにカッコよくて珊瑚が可愛いので幸せです。


・地震
被災されたチリの方々のご無事をお祈りしています。同じ環太平洋造山帯の上にあるんだから日本も他人事じゃないしなぁ。
…ただ、タイミングがダダ被りしたせいでハガレンアニメで特報が…、一番楽しみにしてるアニメなのに…orz
6日深夜(っていうか7日の朝)にもう一度再放送されるらしいのでそっちの方を録画しておきます。声と動画と演出のおかげで寧ろガンガン誌面で原作を読んだ時以上の臨場感を覚えるくらい凄いことになってて、本当に面白いです、最近のハガレンアニメ。


・デュラララ
あまりの書き難さに感想記事書くのは諦めましたが、毎週ハガレンの次に楽しみにして観てます。そろそろダラーズ関連でストーリーが盛り上がってきそうな感じでワクワク。
それにしてもセルティ可愛い。ピンクパジャマ可愛い。絶対首がないからこそセルティはセルティなんであって、首から上が付いちゃったら魅力も神秘性も愛らしさも半減しちゃうんだろうなぁ。首、戻らないといいのになぁ…。
 

Posted on 2010/03/04 Thu. 09:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/645-8e82e85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

