10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デュラララ!! 第5話 「羊頭狗肉」 

ちょっと遅くなったけどデュラララ5話感想。

先週まで「面白いけどストーリーが全然進まないなー」と思っていたら、今週になった途端いきなり怒涛の勢いで原作が消化され始めて吃驚。
しかも原作の1巻(帝人メイン)と2巻(杏里メイン)と3巻(正臣メイン)の内容を、無理なく無駄なく面白く魅せながら同時進行させるという神業を披露してくれました。原作既読だからこそ唸らせられるこの構成に加えて、作画も演出も音楽も声優もハイレベルとか何このアニメ。ホント何このアニメ。

以下視聴中のメモ書き。
・罪歌さん登場はやっ
・セルティの斬られた後の反応の鈍さが原作に忠実で感動
・キャラクターの一挙一動隅々まで細かく作ってあるなぁ
・「宇宙人だったらどうしよう」
・セルティかわいいよセルティ
・時系列の混ぜ方がうめええええ
・チャットの罪歌の書きこみの見せ方こえええうめえええ
・今回のナレは正臣
・宮野さん絶・好・調
・「純朴で世間知らずなクセに、妙に頑固なところもあって、なぜか放っておけない存在」
・正臣の帝人評が面白いです
・仲良いなぁ可愛いなぁこの二人
・「キュートな笑顔にドキムネー」
・日本語でおk
・変態教師が良い感じにキモいです
・杏里ちゃんに触るんじゃねえええええ!!
・セクハラされてもまるで無表情な杏里ちゃんが、切り裂き魔の単語が出た途端にすっと目を細める
・この表情の描写が秀逸すぎる
・セクシーハラショー爆笑
・正臣マジで良い奴
・オwwwナwwwチューwww
・すっげー久しぶりに聞いたぞその単語
・まだ絶滅してなかったのか
・原作でも思ったけど、美香の元の顔と今の顔の違いが分からぬ…
・プリクラの並び方がリアル
・「この数日で、大抵のことには驚かなくなったから」
・の帝人くんの後ろで正臣が親指立ててるwかわいいw
・「クラス委員になれば彼女を追い越せるような気がして。……ずるいですよね、こんなの」
・「それをわざわざ人に言うのが一番ずるいと思う」
・ここでBGMがふっと消える演出がもうね
・「何だかそれで、誰かに許してもらおうとしてるみたいだ。張間さんより上を目指そうってのは正しい選択だよ。だから、もっと胸を張って堂々としてればいいんじゃないかな」
・このシーンの帝人くんの表情と声優の演技が神すぎる
・スタッフさんありがとうマジありがとう
・帝人くんは時々ぽろっとこういう面を見せるから好きなんですよね
・能ある鷹は爪を隠す
・そしてここでただただ素直に有難うと言う杏里ちゃん自身も凄いと思う
・杏里ちゃんが笑った!

・『デュラララララララララララララララララララララララララ!!』
・ラの数を正確に数えてみた
・贄川父参上
・凄い勢いで2巻の内容を消化してるなぁ
・「やっぱり組織か何かがないと無理かな、……ダラーズとか」
・帝人くんの危ない面発動中
・そんな帝人を心配して何とか手を打とうとする正臣
・黄巾族とすれ違った時の正臣の表情がゾクッとくる
・「だからせめて、いつも一緒にいてやろうとしてるんだが」
・過保護だなぁ
・しかし正臣の本性をこんなに序盤で見せるのか…
・うおっ、もう沙樹まで出てきた
・1巻と2巻と3巻を同時進行させるのかー
・帝人の正体、杏里の正体、正臣の正体を並列して明かしていくとか何その燃える構成
・罪歌さんの動きがパネェ
・セットン 「いえ、宇宙人が怖いとか、アレでなく」
・おおっ、さり気なくヒント混ぜやがった!
・静雄とワンコかっわえええええええええ
・早く静雄暴れないかなーこの人の暴れ方はホント楽しいんだよなー
・狩沢さんと遊馬崎さんの「エルメス」はキノネタですよね
・しかしこのオタク二人組の本性を見せるシーンはことごとくカットか…
・ガラス片と割り箸も見たかったなぁ
・帝人くんも正臣も普通にスルーしてるけど、矢霧製薬の方々が地味に働いてらっしゃいます
・背広姿で尾行とか浮いてる浮いてるw
・ホラダ(だよねこのドレッドヘアー)に胸ぐら掴まれても余裕の表情だった正臣が、帝人が出てきた途端に焦り始める
・可愛いなぁ
・そして帝人くんと正臣が罪歌とニアミス
・あっっっぶねぇ
・臨也の優しい声がすっげームカつく(笑
・アニメだと甘楽のテンションちょっと抑えめですね
・何はともあれこの高校生三人組は幸せになってくれ、と先の展開を知っていても祈らずにはいられません
・次回はドタチン回ktkr


面白かった。いやぁ面白かった。
そしてやっぱり私は帝人くんが一番好きだなぁと再確認。片思い中の女の子に向かってあんなことをずぱっと言ってのけてしまう強さと危うさが堪らないっす。普段は平凡な学生としての面ばかり見せている分、こういう部分が映えて見えるんだよなぁと。
門田さんも好きなんで、来週も楽しみです。
 
スポンサーサイト

Posted on 2010/02/07 Sun. 16:39 [edit]

category: その他アニメ

thread: デュラララ!!  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/637-b98101fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

