09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新作ラッシュ。 

・ファフナー新作

『蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH』アニメ化決定だそうです。(公式サイト
総士がかえってくるよおおおおおおおお!!
まだどういう形式でやるかも発表されてませんが、TVシリーズであることを願っています。


・ギアス新作

新プロジェクトが動いているとかいないとか。しかもコミカライズのパラレルストーリーとかじゃなく、ちゃんとした正史のTVアニメが作られるんだとか作られないんだとか。…いや、ちょっとソースが分からないんであやふやな書き方をしてるんですが、風の噂でそういうプロジェクトがあるんだよと聞いたものでして。
何にせよ、00が終わって以来ハマれるアニメが無くなってしまったので、谷口監督が動いてくれるのは嬉しい限りです。


・ロクゼロ新報

ロックマンゼロシリーズの1~4を一本にまとめた『ロックマン ゼロ COLLECTION』が、DS用ソフトとして今年4月に発売されるそうです…!!(公式サイト
ちょっ、おまっ、もうちょっと早く発表してくれよカプコンさん…!もうアマゾンで全作買っちまったよ…!orz
いや、でもまとめ版の発売は凄く嬉しいです。本当に。ちゃんとこの作品が4から5年経った今でも忘れ去られずに息づいているんだなと思えて、ちょっと目頭が熱くなりました。
これを機にもっとユーザーが増えてくれると嬉しいなぁ。
あの荒廃した世界観、主人公のダークさが入ったヒーロー性、心を持ったが故に人間との軋轢に苦しむロボット(レプリロイド)たちという設定、可憐な人間のヒロインとレプリロイドのヒーローとの関係性、etc...。子供向けにするためにストーリーやキャラの言動が簡略化されているという点と(それでも敵を斬れば赤いオイルが飛び散ったりもするんですが・笑)、難解アクションゲームであるというその二点以外はビシバシと私のツボを突きまくってくれる作品だったんで、ちょっとでも知名度が上がると良いなと思いつつ今日もせっせと宣伝宣伝。

ついでにニコニコで見付けた、ロクゼロ3のボスのBGM『CannonBall』アレンジを張っときます。鳥肌やべええええ!
(※画像に3のネタバレがあるので未プレイ者注意!)





・という訳で、

次はロックマンゼロ2のプレイ日記を付けたいと思います。
といっても、注文はしたもののまだソフトが手元に届いてないんで、始めるのはもうちょっと後になりますけど。
 

Posted on 2010/01/16 Sat. 05:19 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

ロックマンゼロはうれしいですねえ。
ただ、リメイクではなく単なる4タイトルの
コレクションのようです。

URL | よっしー #- | 2010/01/16 12:44 | edit

Re: よっしーさん 

どうもはじめまして、コメント有難うございます。

あ、そっかそうですよね。ただ4作を纏めただけのものをリメイクとは呼ばないですよね。
すいません記事の方は修正しておきました。
内容知ってたのに何故かすっかりこれをリメイク作品だと思い込んでいたようで…(汗)

URL | 藍 #- | 2010/01/17 08:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/628-a586fa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

