06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 15話「ミトとレオドリス」 

骨折してるせいでガンガン本誌は買いに行けない状態なんで、一番読みたかったマテパがオンライン連載に移行してて今回ばかりは助かりました。
因みに連載してるページはここだよーと宣伝してみる。同士増えないかなー、絵はしょっちゅうデッサン狂ったりとかしてるけど(や、自分的にはこの絵好きなんだけど)話はホントに面白いのになー。


しっかしやっぱ私ゼロクロイツ好きだわぁ。王道ファンタジーみたいな世界観も、ギャグの混ぜ具合も、線が細くはっきりした印象のある絵柄も(いや別に土塚先生の絵が嫌いだったという意味ではないですよ、決して)、キャラの立たせ方も、何もかもがツボ。
特にキャラクター描写がね。ぱっと見はただの無邪気な少年なのに腹の中には複雑なものを隠し持ってるベルジとか、周りを気にせず常にマイペースに振舞っているのに実はちゃんと人のことを見てるし気遣ってもいるっぽいシュウガとか、年頃の少女としての自分と女神ミトとしての自分に挟まれているメルパトラとか、表面上は飄々と振舞ってるのに内心劣等感でいっぱいなレオドリス様とか。そういう人たちのギャップと深みの描写が堪らんです。

惜しむらくはクリムが日に日に空気化してってるところなんだよなぁ。
この子、デザインも可愛いし、ベルジとシュウガ双方の理解者だっていうポジションも美味しいし、個人的に凄く活躍して欲しいキャラクターなんです、が、このまま便利モブキャラの位置に収まってしまいそうで怖いんだよなー…。


Posted on 2009/12/14 Mon. 19:52 [edit]

category: その他漫画

thread: 漫画の感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/617-cf32d14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

