03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその22 

カロル先生のネーミングセンス

カロル「ざぶざぶ水色クイーン!」
ユーリ「はい決定」
ウンディーネ「!!?」

…エステルがいなけりゃきっとこうなってたに違いない。
今回から第3部になります。


※Xbox版クリア済みとしての視点で記事を書いてるので、記事の中にはさらっと先の展開のネタバレが混じってたりします。未クリアの方はご注意くださいませ。

 

ぶっちゃけた話、ストーリー的にこのユーリが刺される展開は必要だったのかすごーく疑問だったりするんですが、仲間たちの反応にニヤニヤが止まらなかったのでまぁ気にしないことにしておきましょう。

海に叩きつけられるはずだったところを助けてもらい、おまけに自分の部屋にまで運んでもらって、あまつさえ簡単な治療もやってくれたっぽい親切なデュークさんに宙の式典を返しました。
ってか今思い出したんだけど、そういやデューク遭遇サブイベの存在をすっかり忘れてた…! あー、結局カルボクラムとカドスの喉笛とカプワ・ノールの分逃しちゃったなぁ。2周目は忘れずに回収しないと。


エステルがユーリにがばって!がばって!あああああああかわいいいいいいいいいいい!!
何度見てもこのシーンはヤバい。ユーリのわきわきしてる手の動きも含めてヤバい。この後でパティにも抱きつかれてるんですけど(抱きつくっていうか身長差故に腰に縋り付くって感じになっててこれも超可愛い…!)、そん時はユーリも割と普通に対応してたんで、エステルにがばちょされると対応に困るんだなーと勝手に解釈して勝手にニヤニヤ。
勿論「だからユーリはエステルが好きなんだ」とか言うつもりはないですけど、ユーリ的にエステルの存在には色々内心複雑なものがあったりするんじゃないかなとね。

翌日、平民街でパティ&ジュディと合流。最近ではずっとパーティに入りっぱなしだったから久しく目にしていなかったパティの珍登場と、ジュディのマイペースっぷりにによによ。
某サイトの動画でジュディが髪型ポニテにしてる姿を見ちゃったんですが、あれってアタッチメントかな、超欲しいんですけど…!


バウルも手に入ったことですし、早くサブイベがやりたいのでさくっと仲間を回収して回りましょう。
リタっちの部屋で話そっちのけでラピードと戯れてるパティかわゆす。そして何よりリタっちかわゆす。駄目だもうこのパーティみんな可愛過ぎてもうだめだ!パソコンの前でもんどり打つしかない!

パティ 「ユーリを見込んだのはうちが先なのじゃ」
レイヴン 「おや、パティちゃんには渡さないわよ」
…………(ごろごろごろごろ(←床を悶絶しながら転がる音らしい

……あとカロル先生の俯いた時の頬のラインヤバくね?ってことで(?)全員回収完了しました。お次の目的地はゾフェルって話になりましたが、当然その前にサブイベ回収のための諸国漫遊の旅が待っていますよっと。



デイドン砦に行くと、新規ミニゲームとしてボーダーラピードのサブイベント発生。
すっごい楽しいんだけどすっごいムズいっす。ていうかウチのゲーム環境、操作が画面反映されるまでに僅かなタイムラグが発生してるんですよ。キャプボ外付け&専用じゃないフリーソフトつかって映してるんで。TV?とっくの昔に壊れて部屋のオブジェと化してます。地デジはパソコンで見れる仕様になってるんですけどコレ外部入力がありやがらねぇし…。
ラグはホントにほんの少しなので普通にヴェスペリアをプレイしている分には特に問題ないんですが、こういう1秒を争うようなゲームだとかなりキツいんですよね。
これ39秒以下とらないとトロフィー取れないのか…、鬼畜だなぁ…。


ギルドのお仕事も着々進行中。途中ザギさんと遭遇するイベントがやたらと演出に気合入れられてて爆笑。スタッフに愛されてるなぁザギさんよ。
義を以て事を成せ。自分たちが正しいと思ったことをやる。それが凛々の明星。ユーリたちらしいなぁと思います。ま、こいつらの腕と人脈ならそんな我儘も通りそうですしね。


ヘリオードで新規の子育てイベント発生。「私もごめんなさい。ちっちゃくて壊しそうでコワイから」 …ジュディいい!あんたが怖いわ!
このイベント良いなぁ。子育てに悪戦苦闘するエステルとリタと、それをこっそり覗くカロルとユーリが最ッ高に微笑ましいです。追加要素の質高いなー。


お、ミョルゾでブッシュベイビー人形を貰ったら丁度アイテム図鑑50パー達成したらしく、ぎゃふんのスキットが出ました。
因みに私は2周目での図鑑100パー完成を画策してマス。サブイベント・称号・トロフィー・アイテム図鑑を全網羅した時が私がこのゲームを止める時になる予定。さぁとことん遊び尽くすぜ!でも流石にスキット全自力網羅はやらないぜ!


イエガーが死んだせいで寄付が途絶え運営が難しくなったトリムの孤児院。
50万寄付してやろうって話になったんですが、…まぁ勿論お金が足りないです。イエガーを倒しちゃったのはこっちな手前罪悪感はあるんですが、でもイエガーのやってきたことを考えると相手の自業自得、と言ってしまうのは憐れなのかなぁ。
いや、ちゃんと払いますけど。温泉よりも先にこっちに金を回したいと思います。貯まったらね。

ザウデでゴーシュ・ドロワット戦もやったんですが、こいつら強っ!
二人もいる上に双方すばしっこく動き回るわ攻撃力高いわなかなかのけぞらないわリカバリングしまくるわで…。駄目だ勝てん、もうちょっとレベル上がるまで後回しにします。(そればっかりだな



泉の如く湧き出るサブイベントのせいで殆どサブイベ回収がメインになってる気がしますが、メインストーリーの方もちまちまと進めていきましょう。
さぁゾフェルでこないだやり逃したシャーベットを作ろう!いやーユーリたちの反応がいい(笑

…あ、やっぱエアルの達人はあるんですね。っていうかラグ!ラグがいてぇ…!
何だか良くわかんないけどエアルの抑制術式作ろうとしたら精霊できちゃったよ、ということで精霊ウンディーネから生み出してくれたお礼としてダークアベンジャー+1とムーンストーンを貰いました。
ダークアベンジャー:闇の報復者の名を持つ剣。秘められた憎悪を表現しているらしい
……礼? …まぁいいや。

ノードポリカに出張して星食みの眷族を撃破した帰り道に受付に寄ると、闘技場が利用できるようになってました。
早速30人斬りに登録。ユーリの肩書きに「元賞金首」ってのが付いてて笑いました。現在もしっかり賞金首ですぜ、誰も捕まえる気ないっぽいですけど。

「いつまでも、先送りにしとくわけにもいかんの」
お、パティフラグですか。そういやパティの正体に関する謎はまだ明かされてませんでしたね、サブイベ続きのせいですっかり忘れてましたが。
もうそろそろラストまで時間がないので、そろそろパティに関するイベントも終了を迎える頃だと思うんですが、さて一体いつ挟まれることになるのやら。どうせだから新ダンジョンもこないかなー。

 

Posted on 2009/11/05 Thu. 16:43 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 1

05

コメント

 

そりゃ年頃の娘に抱きつかれたらワキワキもするだろ
仮にパティで取り乱したら完全にロリコンだっちゅう

URL | 名無し #- | 2009/11/07 03:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/598-68ec0345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

