05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその15 

これからちょっと更新ゆっくりになりそうです。
今回はドンのケジメからテムザ山まで。

フwレwンw

何故かフレン専用アタッチメントな付け鼻メガネ。…よし、次フレンが入ったら真っ先に付けてやろう。
それにしても懐が寂しい…。ナム孤島にさえ辿り着ければポーカーで稼ぎまくれるのに…!


※Xbox版クリア済みとしての視点で記事を書いてるので、記事の中にはさらっと先の展開のネタバレが混じってたりします。未クリアの方はご注意くださいませ。

 

ドン……。
ギルドとして生きると決めた以上、掟に従って死ぬ覚悟もしなけりゃならない。死ぬまで生き方貫く覚悟。そういったものをその背中にちゃんと背負いきっていた大きなお人でした。
しっかしユーリはホント自虐的だなぁ。人のためなら自分を犠牲にすることも厭わなくて、尚且つそれを自分の中で「自分の選んだことだから」と割りきっちゃうんだから、確かにその精神は立派なんだけどある意味エステルよりもタチが悪い。…ま、その辺は後々愛の鉄拳制裁で嫌ってほど自覚させられるんですけどね。
その日の為にもカロル先生頑張れ、超頑張れ。強くなれよー。

パティは地下にいるのかなーと思ってユーリ一人で乗り込んで行ったらいねぇし!折角何かイベントはないものかと単騎でここまで乗り込んできたのに!ちぇ。
その後、ジュディスに会うために出港しようとしたユーリたちを追いかけてきたカロル先生もパーティに加え(よく決断した…!漢だよカロルせんせは漢だ…!)、ジュディス以外のフルメンバーでいざテムザ山へ。

…行く前に、恒例のサブイベ消化ターイム。
ダングレストユニオン本部でウサギルドのおじいさんにエステルのうさみみアタッチメントを、酒場のおばさんにうさみみ+フレームレスメガネのセットアタッチメントを貰いました。やばいこれエステル可愛い超可愛い。
帝都に寄り道してテッドからパンを貰ったりも。なんかユーリとフレンに纏わる話聞くだけでニヤニヤする。ユーリの普段とは違う一面が見れるからかな。
ノードポリカでパティがサーチガルドを獲得。ルーティの守銭奴技術が今パティに受け継がれた…!
ルーティ好きキャラなんでこの技の存在はマジに嬉しいです。…まぁぶっちゃけ、一回につき一ケタのガルドしか手に入らない大して要らない技なんですけど!

そしてお次は砂漠に突入してメデューサバタフライに挑戦。
攻撃力が高い&リーチが長いのでユーリ以外は全員後衛。兎も角相手の攻撃を避けること。基本逃げに徹しつつ、後衛の魔術で怯んだ隙にこっちも攻撃加えてコンボ繋ぎます。よし、一発撃破。



…さて、そろそろ本題に戻りましょう。ジュディ待たせてごめんね!
テムザ山は相変わらず綺麗な処だなぁ。入口から見える雲の動きがホントに凄いです。絶景絶景。

突然ですが、そろそろアタッチメントが地味に集まり出したので写真展でも。
テムザのイベントはキャラがくっきり見えるんで使わせてもらいます。

アタッチメント1
上からアングルだと髪の毛に隠れてよく見えない、だからこそちらりと見えると嬉しいイヤリングのアタッチメント。色合いとデザインがリタっちっぽくてホント似合ってて可愛いっす。

アタッチメント2
知的うさみみセット。白うさみみと縁なし眼鏡という最凶フェチズムセット。あああ可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛過ぎる…(だから落ち着け

アタッチメント3
箱版ではユーリ専用だった黒帽子のアタッチメントが男性陣共有に。一気に首領らしくなるカロル先生。

アタッチメント4
眼鏡をかけると途端に印象が大人しくなるおっさん。なんか老けて見えry


魔狩りの剣にガンたれてるユーリは冗談抜きに怖い。この辺のユーリは見てて辛いなー…。頑張れカロル負けるなカロル、部下は曲者揃いだぞ。
そして補給地として最適な場所にあるヨームゲンの街にミルクが売ってない件について。ミルクとタマゴはダンジョン攻略の生命線。仕方がないので船に乗り込んでノードポリカにまで行ってきました。
「闘技場周りをどっちが警備するかで騎士団の連中と戦士の殿堂でもめたのさ。結局、じゃんけんで決めることになったのよ。結局、オレたちの負け。警備は騎士団に譲ることになっちまったよ。ただな、あのじゃんけんは楽しかった。たかがじゃんけんなんだがな……」 …意外とノードポリカも上手くやっているようで。



Posted on 2009/10/07 Wed. 00:42 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/585-e26749d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

