07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその8 

熊が緑とか…

光合成でもしちゃいそうなドギツい蛍光グリーンのギガントモンスターを発見。そんだけ強いくせに周りの色に合わせて擬態する必要が果たしてあるのだろうか。反語。


※以下は箱版シナリオのネタバレ入ってるかもよ未プレイ者は注意してね! ところで最近ここの注意書き一々書くの面倒臭くなってきたよもうなくていい?

 
そりゃ当然負けましたよ。(ギガントの話
で、こてんぱんにやられてダングレストの街まで取って返したんですが、そこでヘリオードのサブイベ回収をすっかり忘れていたことを思い出して慌ててヘリオードまで引き返してきました。
おお、レイヴンを仲間にした状態でユーリの同期の騎士のサブイベ起こすとレイヴンがそそくさと外に出ていくシーンが追加されてる!
これと、エステルの剣の師匠のイベントと、他にまだ何かあった気がするんだけど何だったっけ…思い出せない…。……(カンニング中)……、ああ、宿屋に泊らなきゃいけないのか。
ついでに道具屋でムーンセレクタを合成。

あとはカルボクラムでデュークイベント、が、発動しない…。時期逃したっぽいですやっちまったぜ!仕方ないこれも二週目だ!


森を進むとパティと三度目の出会い。
思わず受け止めて助けるんだけど、色目使われた瞬間「あ、めんどくせ」って顔になってぺいっとパティを捨てるユーリ。…エステルさえをも年下すぎてアウトと思ってそうなユーリなんで、パティのことなんか選択肢にすら入らなさそうだなぁ。
って、だからあんた戦えるならパーティに入ってってばああああ!TPがない…TPがないんだよ…!凄まじくジリ貧なんだよ…! あああ行かないでええええ……。
いやマジでTPキツいっす。頼みの綱の回復役エステルはTPすっからかんになって特攻してくるし…。

あっ、ボス前に回復機能付きセーブポイントあった……!よかった、このままボス戦に入らなきゃならなくなったらどうしようかと……!
ボス戦はギガラルヴァ。動き素早いし攻撃力高いしで近付くと危険なので、操作キャラのユーリ以外は後衛のキャラばかりを投入していったんですが、か、勝てない…。ギガラルヴァさんお強いです…。
とりあえず回復止めてアレマジ止めて。一度で24000回復とか本気で洒落にならない止めて‥! 一応レイヴンの土竜なりで阻止できるらしいんで(っていうかそれがSMの条件なんで)、狙ってやろうとはしてるんですが、どうにも上手くいかなくて…。
二回全滅したあと、三回目に撃破しました。うぐっ、アイテムがまたすっからかんに…。

途中デュークさんが助けに来てくれるイベントを挟みつつ、アイテムもTP回復系の食材も底を尽きかけてる状態で何とかかんとか森の入口まで戻ると、ドン・ホワイトホース発見。
いやぁ、ドン相手にでも(一応ユーリなりの敬意は払いつつ)全くいつも通りの怖じない態度で対峙するユーリはかっこいいなぁ。ドンもその威勢を気に入ってくれたみたいです。
――ってドン!? いやちょっ、あの、ユーリがお眼鏡に適ったのも嬉しいし戦えるのは喜ばしいことなんだけど今はちょっとボス戦直後で疲れてるっていうか、アイテムが尽きてるっていうか、ちょちょっ、Lv.60でHP356300!!?勝たせる気無いだろコレ!
一応イージーにして再チャレンジしてみたんですけど、それでもHP99764…。
どうやら負けてもOKのイベントだったらしく(これで負けイベじゃなかったらゲーム性崩壊もいいところだよ…!)、ドン自ら刀を引いてくれましたが、ひょっとしてドンと戦える機会ってこれっきりだったり…?



Posted on 2009/09/26 Sat. 01:20 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/575-c5ea0d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

