04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テイルズオブヴェスペリア(PS3版) プレイメモその5 

海ですよ海!

今日はエフミドの丘~例のあの子登場まで。ちまちまと進めております。
しっかし雲の表現が凄いなぁヴェスペリアは。この丘とテムザ山入口から見える空は絶景です。


※以下、Xbox版クリア済みの視点で記事を書いているため、先のストーリーのネタバレが混じってたりします。未クリアの方はご注意ください。

 

因みに、丘の上のお墓を調べるとサブイベが発生します。デュークだったかシュヴァーンだったかに関する連続イベントの一環だった筈なので、忘れずチェック。

そして何とか森の外に出たはいいものの、グミなしライフボトルなしの状態なので、雑魚の盗賊連中に全滅の危機に追い込まれて命辛々ノール港に転がり込みました。
…確か箱版でもココで全く同じことをやった記憶が…。

てかユーリ!単独行動する癖やめてくれ!赤目三人相手のイベント戦にユーリ一人って何気に凄くキツいんだから…!
箱版で何の準備もなしに裏路地に行って負けて呆然とした記憶があるので、今回はちゃんとイベント前に宿屋で回復・セーブをしてからガットゥーザ戦で無くしたグミを買い込んでおきました。
オーバーリミッツ→「爆砕爆砕爆砕爆砕!」で一体目を倒して、残りはぼーっと止まってると囲まれてボコボコにされるので兎に角動き回りながら隙を見て窺うパターンで撃破。

その後、ようやっとフレンと再会して、ついでにウィチルとソディアも初登場し、何だかんだとありましたがつまり「港の住人を苦しめている執政官をやっつけにいこうぜ」(超要約)というお話に。
んー、フレンのパーティインはまだか。早くフレン入ってくれないかなーユーリ・エステル以外との絡みが見てみたい。でも絶対ギクシャクするだろうなぁ、特にリタとかジュディとかとは相性が合わなさそうだ…(笑

ってお、お、お!

一目惚れ

きたああああ!パティ遂にきたあああああああッ!
ちみっちゃくて可愛いなぁ。そして予想に違わぬ変人で嬉しいです。フレンよりこういうタイプの方がウチのパーティに溶け込みやすそうだよなぁ、何たってこっちのメンバーも結構変人揃いだし(笑
一足先にラゴウの屋敷に入って行ったみたいですが、次はいつ会えるのやら。


ああ、因みにここ、ラゴウの屋敷に行く前にエフミドの丘に戻るとサブイベが発生します。リタっちのブラスティア好きはかなりディープですよというお話。時期限定且つ連続イベントでもあるので見逃し注意。
因みの因みに、更に戻ってハルルまでいくと、入口付近でエフミドの丘のお墓に関連したイベントが起こります。こっちも時期限定&連続イベントなので同じく見逃し注意。


スポンサーサイト

Posted on 2009/09/22 Tue. 12:50 [edit]

category: TOV(PS3版プレイ日記)

thread: テイルズオブヴェスペリア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/572-12cacba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

