04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロックマンゼロ プレイ日記 その8 

ところでゼロのメットの中身ってどうなってるんだろう。
人間みたくちゃんと頭があって髪の毛が生えてるのか、「そもそもメットが体の一部だから中なんて作ってないよ!byワイリー」なのか…。


いよいよラストを除いた最後のミッション、「ハッキングをそしせよ」に行きたいと思います。
基地に侵入して敵側のメインコンピュータを破壊するという物凄く物理的な手段でハッキングを阻止するミッション。そういうのって普通電子戦を見せるための設定じゃ…いや出来ないからゼロに頼んでるんでしょうけど。

此処は1唯一の水中ステージになってます。
ゼロは浮けないので水底をざぶざぶ歩いていくしかないんですが(浮力の助けを借りて高くジャンプすることは出来るんですけど)、魚型のメカニロイドやボスは普通に泳げているのでこういうところに配備されたメカニ・レプリはちゃんと水中仕様になっている様子。…いいよね、こういう水中用だとか砂漠用だとか山地用だとか環境に合わせて誂えられた特別機って燃えるよね。
あと地味に一撃死が怖いステージだったりもします。よっぽどなヘマをしない限りまず下の針には当たらないんですが、船と地面の間に挟まれて一回ティウン。ゼロならこの船も持ち上げられるんじゃないかなぁ…流石に無理か…。

とりあえずコンピュータをばっこばっこ壊したものの、それで終わりじゃないのがこのミッション。「気を付けて帰ってきてね」で転送してもらえなかった場合は即ちまだイベントありますよフラグですねわかります。
基地から降りると、きたきたきたレヴィアタンきたあああああ!足の動かし方かわいいいいいい!!
「私があなたを壊しちゃったら、あのふたり、どんなかおするでしょうね?」 …ドSの香りが堪らんです。
まぁ、さほど手強いボスという訳でもないんですけどね。ステージを縦横無尽に動き回る姿は新鮮味があって面白いんですが、氷の結晶を降らせてくる攻撃をジャンプ切りでしのぎつつ下に降りて技を繰り出そうとしたところを弱点で確実に叩いていけば楽勝です。
「くっ、なぜ、ころさない‥。手かげんしたってわけ?」 …いやぁ、相手が女だから手加減するようなゼロじゃないと思うんで、単に貴女がしぶとかっただけかと…。

ミッション 20P
クリアタイム 14P
エネミーカウント 0P
ダメージ 1P
リトライ 12P
エルフ 15P
---
トータル 62P
レベル B
コードネーム センシ

相変わらずエネミーカウントが…。




息つく間もなく連続イベント襲来。
敵の大群が接近中なので仲間を逃がしてあげて欲しい、とのこと。…まぁ結局ゼロが撃退することになるんですけどね。
「シエル、あんたもはやくにげろ」 ゼロが(多分)初めてシエルさんの名前呼んだ!わーこんな時だけどなんか嬉しいよ…。

外に出ると、あぁレジスタンスたちが倒れてる…死んだ?生きてる?話し掛けられないけど…。
っていうか動力室って何処ー!? あ、セルヴォさんのとこか。
うわーんアルエットの人形が落ちてるよおお!…無事だって分かってても心臓に悪い。

エネルゲン水晶貯蔵庫でファントムの部下のハヌマシーンと遭遇。ちょ、待って、此処に来るまでの道程で既に満身創痍なんですけど…!
…一度ティウったのでリセットリセット…。
ステージがわりと広めになってるんですが、この猿には近距離戦闘が有利な気がします。孫悟空よろしく出してきた子分はためセイバーで生まれた瞬間に昇天させるのが吉。

ミッション 20P
クリアタイム 16P
エネミーカウント 15P
ダメージ 9P
リトライ 15P
エルフ 15P
---
トータル 90P
レベル B
コードネーム センシ

初の90点!
エネミーカウント今度は頑張ってみました。後はクリアタイムとダメージをどうにかすれば…。

スポンサーサイト

Posted on 2009/09/12 Sat. 13:21 [edit]

category: ロックマンゼロ

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/558-66712ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。