06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

簡易版でいきます。 

・アニメうみねこのなく頃に#11

絵の美麗さと声優の演技は神懸かってるのに、情報量が圧倒的に足りてない&演出が残念なせいで色々と台無しなうみねこアニメ。楼座無双楽しみにしてたのに期待した結果がこry
…まぁ文句は止めておきましょう。兎も角、Ep.5をプレイすることでこのEp.2終盤の真相がようやっと理解できるようになりました。たぶん、源次が「真実を知ってもいい」と言って戦人を金蔵の書斎にまで連れて行ったところまでが本当で、戦人が書斎に足を踏み入れた瞬間からが幻想描写だったんでしょう。Ep.2の戦人はこの場所で源次に、金蔵が既に死んでいた事と蔵臼夫婦がそれを隠蔽しようとしていた事を聞かされたんでしょう。わざわざ書斎にまで連れて行ったのは戦人に直に金蔵の死体を見せるためかと。
…で、金蔵の真相を知ったまではよかったものの、島の人間を皆殺しにするルール(私は火災じゃないかと睨んでるんですが…)が発動して結局戦人も死んでしまった、と。幻想描写では12時になる直前に金蔵と戦人がぐちゃぐちゃにされましたが、アレはその時間に皆殺しルールが発動して戦人が金蔵の遺体諸共お陀仏になったことを暗示してるんじゃないかと考えてます。
(/Ep.5のネタバレを含んでいるのでバレOKな方は反転をば)
部屋に手紙を置いたのは楼座本人か楼座の共犯者(多分南條か熊沢)、或いは戦人本人の三通りのうちのどれかでしょうな。


・あとロクゼロのファントムステージで詰んでます

「いたっ、てめっ!」とか「なんでー!?」とか「あっ、ちょ、まってまってまってギャー!」とか一人でぶつぶつ言いながらやってます。
これヴェスペリア届くまでにクリアするの無理な気が…あわあわ…。
 
スポンサーサイト

Posted on 2009/09/10 Thu. 12:59 [edit]

category: 未分類

thread: うみねこのなく頃に  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/557-830a3277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。