07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロックマンゼロ プレイ日記 その4 

今更ですけどタイトルコールはゼロの声優の人がやってるんですよね。
アドバンス用ソフトの音質のせいなのか加工してワザと機械的にみせているのかは分かりませんが、このレプリロイドって感じのくぐもった声が堪らんです。もしロクゼロがアニメ化したらゼロには常にこのボイスで喋ってほしいなぁ。
 
初っ端からアンドリューお爺ちゃんの昔話タイム。
船乗り時代の頃のお話でした。この時代のレプリロイドは海に投げ出されても錆びたり漏電したりしないんだろうなぁ、200年前製のゼロだって海に入っても平気なわけだし。泳げないから(っていうか多分ボディが重すぎて浮けないから)水の底歩くしかないんだけど。
しかし昔話をするたびに何かしらのアイテムをくれるなんて、モノ持ちですなお爺ちゃん。孫にプレゼントをあげるような気持ちなのやもしれませんが、多分ゼロは貴方よりも年上ですぜ。

ようやっとエネルゲン水晶が集まったので、例のふとましいレプリロイドのところへ。
「でも僕にあげられるものは何もないんだよ、ごめんね」 …てめぇ。
まぁでも彼がどいてくれたことで奥のサイバーエルフがとれるようになったので良し。因みにサイバーエルフは私にとってはコレクトアイテムのようなものです。使って死なせるのは忍びないので絶対に使いません。絶対に。ええ絶対に!

アルエッタ 「ゼロみたいなおにいちゃんがいてくれると心強いな」
ゼロみたいな お に い ち ゃ ん がいてくれると心強いな…いな…いな…(エコー


……げふん。さて、次は「行方不明機をさがせ」のミッション。
何故かこのステージだけ昔プレイしが記憶が鮮明に残っているという…。多分当時も凄く苦労したんだろうなぁ。
兎にも角にも罠が凄まじくウザいステージです。バスター当たんないしセイバーも貯め攻撃か二段切りでないと当たらんないし画面外にいくとすぐ復活するし、うがー!

ボスはファーブニルの部下のアヌビステップ・ネクロマンセス3世。
「ゆくぞ、滅ぶべき古き者よ!」 そんなナリしてるてめぇに古き者なんざ言われたくねぇよ! ……でも実際ゼロって骨董品レベルの旧作なんですよね。そんな生きた化石がロクゼロ世代の最新鋭レプリロイドを凌駕する戦闘能力を発揮するんだからワイリーの科学力恐るべし。
このボスは左右に壁がない上にステージ狭い分比較的簡単にパターン見付けられるんですが、凡ミスで死にまくりました。ステージ・ボス含めて9ティウン。10回目でようやっとネクロマンセスさんを撃破。

ボス戦後は救助したレプリロイドを護衛しながらスタート地点まで戻らなきゃならないんですが、これがまたムズい。なにせ、あんまり被ダメすると死んじゃうんですよね、このレプリさん。
…しかし意外と耐久力高いですなこの人、いやこのレプリ。ゼロ並みの防御力があるんじゃないでしょうか。その装甲をOPでパンテオンの一撃で屠られていったレジスタンスたちにも分けてやってくれ…!

ミッション 14P
クリアタイム 11P
エネミーカウント 15P
ダメージ 4P
リトライ 15P
エルフ 15P
---
トータル 74P
レベル B
コードネーム センシ

丁度セーブからやり直した次の時点でクリア出来たので、点数は結構高めになりました。らっき。


Posted on 2009/09/02 Wed. 14:11 [edit]

category: ロックマンゼロ

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/551-80ce5eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

