08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

手探り。

半ば絶チル感想ブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

唐突にロクゼロについて語り出してみる。 

ノートのすみっこに落書き。かーみのけーってどーうかーくの?
rokuzero1

ロクゼロのシエル様。「ゼローーー!!!」的な。ゼロが心配で心配で仕方ないシエル様萌え。
しっかしみんなどうやってペンであの髪の毛のふわふわ感を出してるんだろう。鉛筆でしゃかしゃか描く分にはあんまり問題ないんだけどペンでの一筆書きとか無理。マジで無理。怖くて清書出来なかったヨ!
それにしてもメットの構造が謎すぎるよシエル様。


ついでだからロクゼロについて語っちまえ。
無印だのXだのエグゼだのと色々あるらしいロックマンシリーズ。エグゼのアニメをちらりと見たことがあるくらいでそのロックマンは殆どやったことがない私なんですが、ロックマンゼロシリーズだけは昔知り合いに借りてプレイしたことがあるんですよね。――そして主人公に惚れた、と。(爆
アクションゲームはすっげー苦手なんで残念ながら何れも自力ではクリア出来ず(今やったらクリア出来るのかもしれませんがいかんせん当時は小学生だったもので…)、ストーリーを最後まで見ることは出来なかったんですが、何か惹かれるもののあった荒んだ世界観と主人公の異常なカッコよさだけはずーっと覚えてたんですよね。で、つい最近になってニコニコのプレイ動画という邪道でストーリー補完してきました。いやぁゼロかっこいいな!シエル様可愛いな!
因みにゼロの出自やらに関するものはネットのファンサイトで調べてきました。100年前のゼロが活躍中らしいXシリーズにも興味がない訳ではないんですが、流石に今からあの難易度極悪のゲームを買ってプレイする気にはなれず、粗筋のみを読むに止めておきました。
しかしロクゼロのゼロのキャラクターデザインは神アレンジだと思うんですよね。全体的に今風に丸っこくなってるし、あんなに等身低くて童顔で可愛らしい絵柄なのに、目に迫力と貫禄があるんですよ。筋肉の付いた体躯のしなやかさと地面に着きそうなくらいの長い金髪と力のある眼力。…ヤバいね!惚れるね! 性格もブレのない男前且つ人情家というパーフェクトボーイ。好みだわぁ。
ゲーム自体も、アクション玄人向けではありますが、かなりの名作です。何れPS3&ヴェスペリア購入で大打撃を受けたお財布に余裕が出来てくればシリーズ揃えたいなぁ。でも4でゼロが○んだなんて認めない!認めないぞおおおお!!

あ、CMもむちゃくちゃカッコいいですよね。


…ところでアニメ化はまだですか?
 
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/17 Mon. 23:50 [edit]

category: その他ゲーム

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/544-4e0ef16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

